※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

義理両親に初めて子どもを会わせに行きました。もともと義理両親のこと…

義理両親に初めて子どもを会わせに行きました。もともと義理両親のことが苦手で、子どもを会わせるの自体憂鬱だったのですが、義母の言動、行動にイライラしっぱなしでした。
到着するやいなや、私に一言もなくチャイルドシートから降ろし抱っこして、ずっと離そうとしませんでした。
子どもがぐずり出しても、私に渡そうとせず、ママには渡さない!ママのところに行くな、と。冗談交じりではありましたが、すごーーーくイライラしました。

私が気にしすぎなのか、捉え方次第なのでしょうが、本当に不快でした。

お風上がりは白湯飲ませるのが普通だよ!と母乳を飲ませてるのを真っ向から否定され。

GW初日、とっても疲れました。

コメント

yoooooooo

お疲れ様です。。私も嫌です!見ててストレスです。けど泣いてるのに無視して抱っこし続けたらその人の事嫌いになるみたいですよ!なので心の中で嫌いになれー!って念じてます。ひどい嫁です。笑

うちの産院では、母乳が出るなら白湯とか飲ませなくていいよ!と言われ、離乳食が始まるまで母乳以外飲ませた事ないですよ!昔と今は違いますからねー!っと一言言っちゃいましょう。頑張ってください😣

• SINRI

SINRI

私の愚痴にお付き合いありがとうございます。泣かれても抱く精神が意味不明です。
    そうですよね。私も離乳食始まるまでは母乳しか飲ませないつもりです。
    昔と今では育児の仕方違うのにそれがわからないのでしょうね。はあ。

• 4月30日
こってぃ

ホルモンの関係で仕方のないことだと思います。義理両親が苦手なのなら尚更です。

私は義母が嫌いなんですが、近くに住んでるので困ります。私の子でもあるのに「お父さんの子だからね〜」と言います。私は「どうせ私なんかいらないですよね、お父さんの子ですもんね」と言います。「ママには渡さない」と言われれば、「じゃあ金輪際お義母さんに渡しません。」と言うかも…

息子がいるので、私も義母予備軍。ああはなりたくないものです。

嫁に嫌われたら孫は抱けないのに。バカですよね。

• SINRI

SINRI

私の愚痴にお付き合いありがとうございます。やはりホルモンも関係してるんでしょうね。近くに住んでるなんて…。考えただけで体調崩しそうです。
    気に触ること言われたときの言い返しが出来ればここまでイライラしないのでしょうが、まだスキルがありません 笑

• 4月30日
ママリ初めて

そんなとこ、もう連れて行かないで下さい😔ほんと大変でしたね。。私も白湯事件ありました。飲ませるのが普通とまでは言ってないけど、白湯飲ませないの?とか何度かありました。
子供が義母のところに行きたがらなかったら、冗談ですが、そんなことしていいのーとか言ってました。。確かにいろいろ買ってもらってるから、それはそれでありがたいんですが、よしよしwと思ってしまいましたww

• SINRI

SINRI

私の愚痴にお付き合いありがとうございます。白湯事件ありましたか!同じですね。
    私も今後、成長していくにつれて子どもが嫌がったりしたら、よしよしいいぞいいぞその調子だと心で思ってそうです。笑

• 4月30日
ちょこころね

わたしも義母と関係は良くないので言動等にイライラするの分かります…

ママのところには行くなって普通冗談でも言わないですよね…

• SINRI

SINRI

私の愚痴にお付き合いありがとうございます。
    こんなこと言ったら怒られちゃうかぁ〜なんて笑ってて、私自身は苦笑いしかできず、腹わた煮えくり返ってましたよ。

• 4月30日
グラミー

少し前だと、白湯や番茶とかお風呂上がりに飲ませてたらしいですね〜❗️
こないだ母乳教室に行ってきましたが、最近はやっぱり湯上りは白湯等は飲ませなくていいって言ってましたし、水分補給なら母乳でいいって言ってました😊
やだー❗️お義母さん、それって古い知識ですよ〜って言いたいですね✨

• SINRI

SINRI

私の愚痴にお付き合いありがとうございます。
    あー、そういい返せれば良かったですね‼︎
    まだ言い返すスキルが未熟で。

そうですよね。私もそういう指導されました。離乳食前までは母乳以外は口にさせないつもりできちんと考えてやってるのに!

• 4月30日