コメント
はじめてのママリ🔰
合算だと思います!
ただ、内職だとお給料じゃないと思うので、給与所得以外の所得のところに書くと思います!
103万円超えても配偶者なら配偶者特別控除あるので扶養内ですね。
確定申告は必要だと思います💦
はじめてのママリ🔰
合算だと思います!
ただ、内職だとお給料じゃないと思うので、給与所得以外の所得のところに書くと思います!
103万円超えても配偶者なら配偶者特別控除あるので扶養内ですね。
確定申告は必要だと思います💦
「扶養」に関する質問
働き損でもいいのか…離婚後のパートでの働き方について、教えてください! 6月末までに離婚する予定です。いままで130万の扶養内で働いていましたが、離婚後は7月に転職し扶養を抜けて、繋ぎで国保に入り、後々転職先で社…
年少、一歳の双子で子供3人いて、パートで働く場合どちらがいいと思いますか? 扶養内で家の近くで事務パート 週2回 9-18時 家から車で10分 保育園から5分 事務1人で回す 土曜日勤務あり フルリモートの事務パート…
何を条件として緩くしたらいいでしょうか。 看護師として仕事を探しています。 0歳双子、2歳の3人の子供がいて平日ワンオペになります。 扶養内パート 保育園が8時半から16時半なのでその範囲で通えるところ 土日休み …
お仕事人気の質問ランキング
🐰
そうなのですね💦
今回103万を全部で超えてしまい、内職のみでも20万超えてしまいました…。
こうなると確定申告するとなにか税金を払うようになるんですかね?💦
来年からは気をつけて20万超えないようにしようと思っているのですが
例えば、パート先で103万ギリギリで内職で10万程で103万をあわせて超えてしまった場合はどうなるのでしょうか??
この場合でも確定申告は必要になりますか??
はじめてのママリ🔰
そうですね。
内職が20万円超えると確定申告が必要で、20万円超えなくても住民税の申告は必要になるので、今年は確定申告、来年以降は住民税の申告が必要かなと思います!
103万円超えると所得税の支払いが必要になるので、申告して支払う必要がありますね。