※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

トマトを潰して使うか缶を使うか、1歳のお子さんに与える離乳食について教えてください。

離乳食でトマトリゾートや液状として使う場合トマトを潰してつかいますか?缶をつかいますか?缶使う場合何を使ってますか?1歳のお子さんのママさん方回答よろしくお願いします!

コメント

れもんぱんな

生のトマトを潰して使います!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!皮と種どうしてますか?

• 4月29日
しほんぬ

瓶のトマトピューレ使ってます☺️
塩分も保存料も入ってないし使いやすいのでオススメです😄ただ日持ちはしないので早めに使うといいかもしれないです!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 4月30日
  • しほんぬ

しほんぬ

ちょっと割高だけど下処理要らずで調味料がてら使えますよ😆
    グッドアンサー頂きありがとうございました(❁´ω`❁)

• 4月30日
まめぴ

一歳過ぎてから缶のを使うようになりました😂

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    なんの種類ですか??

• 4月29日
  • まめぴ

まめぴ

種類とか全然気にしてませんでした😂カルディのが多いですね(^-^)

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月30日
ふ9🍵

1歳までは生のものを下処理して冷凍していました。

気にしすぎと言われるとそれまでですが、トマトの缶詰は酸でアルミが溶け出しやすいと知ってからパック買うようにしています。
カゴメの出しているパックのトマトが使いやすいですよ。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!そうなんですね(°_°)参考にします!

• 4月30日