※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎is🅰ki
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が胆道閉鎖症の症状かもしれないうんちをしていて、明日病院に行く予定です。同じ症状のお子さんがいらっしゃる方、治療内容についての情報をお願いします。

こんばんは!うんちの写真あります😥
わかる方コメントしていただけると嬉しいです。

4ヶ月の娘が写真のようなうんちをしました(うんち出たてはもっと白っぽかったです)
うんちの匂いがすごい酸っぱいです
ミルクをいつもは200飲むんですけど、2日前から50から150しか飲まないです
機嫌が悪いわけでもなく、熱もないです
目の黄疸はないです

3/13にも白っぽいうんちをしたことがあります
次の日には普通のうんちだったので病院行かなかったです

小児科専門の電話にかけてみたところ、胆道閉鎖症の症状と一致すると言われました
明日病院行くようにと言われたので明日病院行くのですが、胆道閉鎖症と診断された方みえますか?
また治療はどのようなことをしましたか?

わかる方、胆道閉鎖症と診断されたお子さんがいらっしゃる方コメントお願いします。

コメント

はんちゃん

経験者ではないですが、写真のうんちの色だと普通に見えますが💦
あまりお腹の中にいないで早く出てきたうんちは黄色みがかかって写真の様な色みたいです、

閉鎖症になるこは意外と多いみたいなので見てもらった方がいいですね!
ミルクを50しか飲まないのは心配です。

  • Ⓜ︎is🅰ki

    Ⓜ︎is🅰ki

    コメントありがとうございます!
    出たてはもっと白っぽかったですけど写真撮ったの2時間以上経っていたので色変わってしまいました(笑)

    胃腸炎だったのでミルクの飲みが悪いみたいです😅
    うんちも溜めずに出てしまって消化?する前で白っぽいみたいです😅

    大きい病気じゃなくてホッとしてます😥

    • 5月1日
かえちゃんママ

今1歳7ヶ月の娘が胆道閉鎖症です。
うちの娘もこんな感じのうんちをしたことがあります。
娘は2ヶ月のときに葛西手術をし去年の7月に生体肝移植をパパドナーでしました。

もぉ4ヶ月だし次の日は普通のうんちだったということなので胆道閉鎖ではないんじゃないかなぁと思いますが違う病気の可能性もなくはないので病院で先生によく聞いてみてください!!

  • Ⓜ︎is🅰ki

    Ⓜ︎is🅰ki

    コメントありがとうございます!
    治す方法は手術しかないんですね😢

    今日病院行ったら胃腸炎でした😅
    お姉ちゃんから移ったみたいだねて先生に言われたのですが、お姉ちゃんは咳も下痢もしてなくてちょっと疑問でした(笑)

    • 5月1日
  • かえちゃんママ

    かえちゃんママ

    そぉーですね。
    移植をしたら一生薬を飲まなければいけないので管理が大変です。

    胆道閉鎖ではなかったんですね!!胃腸炎もかわいそうですがとりあえずひと安心ですね(*´ω`*)

    • 5月1日
  • Ⓜ︎is🅰ki

    Ⓜ︎is🅰ki

    一生薬て大変ですね😰
    ドナーのパパは後遺症とかないですか?

    先生に聞いてみたら黄疸もないしお腹も張ってないし違うかなて言われました😅
    胃腸炎なのに機嫌悪くないことが救いです😅

    • 5月1日
  • かえちゃんママ

    かえちゃんママ

    拒絶を抑えるために飲まなければいけないんです( ノД`)…
    今はいいけど大きくなったらと考えると心配です(。>д<)
    パパは後遺症もなく順調に回復し仕事もしていますよ!!

    うちの娘は目の白いところと肌が黄色くて移植をした直後は真っ白になりましたよ!!
    本当に本当に良かったです(*´ω`*)!!
    胃腸炎早く良くなるといいですね(^-^)

    • 5月1日
  • Ⓜ︎is🅰ki

    Ⓜ︎is🅰ki

    そーなんですか😰飲み忘れたら大変ですね😰
    昨日ネットで見てたら後遺症ある方もいると見たので一安心しました😢

    そーなんですね!明らか黄疸なんですね!
    臓器一つで肌の色が変わるて人間てほんと不思議です😅

    薬を1日分しかもらえなくて薬飲み終えないとなんとも言えないんですけどGW入って病院休みになるし、かえちゃんママさんなら薬をもらいに病院いきますか?

    • 5月1日
  • かえちゃんママ

    かえちゃんママ

    朝昼晩あるので大変です( ;∀;)
    後遺症が残ったりしたら本当に大変になりますよね(。>д<)

    胆道閉鎖の黄疸は明らかわかります!!採血で黄疸の数値も高いです。

    薬1日分しかもらえなかったんですか\(゜o゜;)/
    GWだしもしなにかあったら怖いのでいちよもらっておいたほうがいいと思いますよ(*´-`)

    • 5月1日
  • Ⓜ︎is🅰ki

    Ⓜ︎is🅰ki

    長女と生まれた時期近いので薬飲ませる大変さすごいわかります😥
    長女風邪も病気もしたことなくて病院て言ったら予防注射しか行ったことなかったので今回パニックです(笑)

    仕事してるのに後遺症残ったらほんとに辛いしかわいそうですよね😥

    数値高いんですね!幽門狭窄症の疑いで病院かかったときに採血したんですけどそのときの先生なにも言ってなかったのでひとまず安心かなて思います😭

    そーなんですよ!3日分やろなて思って聞かなかったら1日分でした(笑)
    そーですよね!明日病院連れてきます😥ありがとうございます❣️

    • 5月1日
  • かえちゃんママ

    かえちゃんママ

    薬はずーっと飲ませてるのでありがたいことに娘は喜んで飲んでます(゜_゜)笑
    慣れてないと飲ませるのかなり大変ですよね( ;∀;)
    確かに病院=怖いになっちゃいますよね!!

    うちは外来のとき毎回採血してて採血してみないと経過がわからないからかわいそうで(。>д<)

    1日で治るのかーいって感じですね(´д`|||)
    お大事にしてください(*^^*)

    • 5月1日