※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

妊娠・出産で胸が大きくなり、コンプレックス。授乳中で胸を締め付けるのは避けたい。胸の悩みについてアドバイスをお願いします。

カテゴリー合ってるかわかりませんが…
妊娠出産して胸が2カップくらい大きくなりました。元々胸が大きいのがコンプレックスで胸を小さく見せるブラをつけていたくらいです。今は授乳中ということもありあまり胸を締め付けるのは良くないかなと思って妊娠中に買い直したブラやブラトップで過ごしていますがやっぱり胸が気になります。子供を抱っこすれば隠れるしそんなの気にしてたらしょうがないのはわかってるのですが女としてやっぱりファッションやスタイルが気になってしまいます😢まだ先の話ですが卒乳したら胸が小さくなるのは本当ですか?また、この悩みに対して何か解決方法があったら是非アドバイスください😭

コメント

のりちゃん

垂れる乳もないくらい貧乳でしたが、卒乳後妊娠前より萎みました😂😂😂大きい友人は、しぼんで垂れた人ばかりです😅形を維持するケアは間違いなくされた方が良いですよ!!!

• はち

はち

小さくなるってゆうより萎むんですね😂母親の胸を見てきたので垂れるのは覚悟してます(笑)形を維持するケア頑張ります!!!

• 4月29日
きい

わたしも元々が大きくとてもコンプレックスでした(´・ω・`)

授乳のときはまた大きくなりほんとに嫌で嫌で、、、笑
スポーツブラのようなブラトップで過ごしていました(´・_・`)

保育園にいれることがきっかけで
授乳をやめましたがほんとに萎みました笑

なかなかサイズを測りにいけてないのですが
大きかったせいとちゃんとしたブラをしてなかったせいか、
21ですがびっくりするぐらい垂れ乳です(´・_・`)笑

• はち

はち

同じですね😭ほんとコンプレックスです。
    やっぱり萎むんですね(笑)垂れるのは覚悟してるのですがいざそれを見たら悲しいんだろうなぁ💦

• 4月29日
おものひ

私は元々Fカップでした。
卒乳したら胸はタレて小さくなるってみんな完母の人は言っていたので、私もそのつもりでいましたが、全く変わらず今も同じサイズのブラジャーです!

• はち

はち

変わらない方もいるのですね😳!ちなみにお胸はやはり垂れましたか😂?

• 4月29日
  • おものひ

おものひ

垂れてないですよ💡
    旦那にも驚かれました😅

• 4月29日
  • はち

はち

すごい!!何かケアなどはされていたのですか😳?

• 4月29日
  • おものひ

おものひ

いや〜特にこれしてた!って事は無いんです…。
    普通の事かもしれないけど、授乳ブラジャーは自分の胸に合うものに巡り合うまで何度も何度も買い換えました。
    後は子供が1歳になったのを機に授乳ブラジャーをやめて、普通のブラジャーに変えました。
    オッパイマッサージは生後1ヶ月までは毎日、完母になる3ヶ月までは週1、それ以降は月1、2回やってもらって、1歳9ヶ月で無事に卒乳しました。

私の母も3人育てたとは思えないくらいボインな胸の持ち主でした😅
    何か体質とか?何ですかね⁇

• 4月30日
まめまるベイビー

人それぞれなんですが、なると思います!!
うちの子はいま5ヶ月半なのですが、保育園にあずけてることもありだんだんおっぱい出なくなってきて、確実に小さくなりました!!
妊娠する前はEで、そこから2カップは大きくなって、だんだん小さくなってってます!
妊娠する前のような張りはもうないです…涙

• はち

はち

人それぞれですね!やはり垂れるというか張りがなくなるのは仕方ないんですかね😂

• 4月29日
Papapapa

すごく気持ち分かります。
私も元々大きく妊娠してもっと大きく、
サイズもほとんどなく
サイズがアップするにつれて値段も上がって
大きい人は難ばかりです。。

妊娠前は私も小さく見せるブラつけてました。
いまでもつけたいです😭

店員さんに少しは小さくなると言われました。

でも私は解決方法はない諦めています。
が、毎日大きいのを嫌になります。
服選び。夏につれてTシャツも胸が強調されて嫌になります。

解決方法あるなら私も知りたいです。
痩せたら小さくなるかもですが
今は子供のためたくさん食べて母乳を
出すことを最優先です。

• はち

はち

同じですね😭大きいサイズのブラは可愛くないし高いしほんと難ばかりですよね。これから夏になるのが憂鬱です…。私も子供のためにごはんはしっかり食べます!!でも私の経験上痩せても胸は小さくならなくて😭卒乳して萎むのを待つしかないですかね。

• 4月29日

あたしもコンプレックスでした、、
今でも気になりますが、、
2人目出産してからHがFになりましたよ(^^)

• はち

はち

小さくなってますね!!卒乳したら萎むのを期待して(笑)今は我慢します😂

• 4月29日
あんちゃんまん

垂れましたが、中身はそのままのようでカップ数はかわりません😭
ただ垂れたものを持ち上げてカップに詰め込む。。
なんだか虚しい。。

• はち

はち

垂れても小さくなってくれればいいけど変わらないと悲しいですね😭卒乳後はまた小さく見せるブラを買い直すしかないですかね😢

• 4月29日

お気持ちわかります😰同じ気持ちの人がこんなにいて嬉しいですね😭!

1人目卒乳と同時に2人目を授かったんですが、確かに卒乳時は萎んで小さくなりました😦小さくなったのか垂れて小さく見えたのかわかりませんが😫笑
今再びでかくなってきてます😭

• はち

はち

この悩みをわかってくれる人が母親しかいなくて😂ここではたくさんいて申し訳ないですがほっとしました。やはり妊娠出産からの授乳中は仕方ないですよね😭少しでも小さくなることを夢見て今はおっぱいあげます!!!

• 4月29日
ち

私の胸が大きいのがコンプレックスで
妊娠して大きくなり産後が1番ピークでしたが
今は寂しいぐらい胸が小さくなりたれてます(笑)

多分Bカップぐらい😭

• はち

はち

垂れるのはもう仕方ないですよね😂すごい小さくなりましたね😳!ちなみに元々の大きさと妊娠してからのピークの大きさはどれくらいでしたか??

• 4月29日
  • ち

元々がEあってピークで2カップぐらいアップしました(笑)
    もう叶姉妹みたいな(笑)

何せ母乳が作られるので
    母乳マッサージされた次の日は
    石のように硬くなり赤くなり
    痛くて寝れませんでした😭

もう今は垂れ垂れです😩💧
    垂れすぎて谷間も頑張らないと作れないです(笑)

• 4月29日
  • はち

はち

じゃあGカップくらいからダウンしたんですね!!すごい✨垂れても谷間なくてもいいから小さくなりたいと思うんですけどいざそうなったら悲しいのかな〜😂

• 4月29日
kanananana

私も元々大きいのがコンプレックスでしたが出産後、爆弾並に(。>ㅅ<。)
辛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今も妊娠中ですが張りが治まったくらいでまた、出産後、バーンってなるんだろうな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と恐れてます(^ω^;);););)💧

回答になってなくてすみません。
でも授乳終えたら若干治まります。
が、私は大きさ変わりませんでした。笑

• はち

はち

爆弾並み笑いました🤣でもほんとそうですよね💦卒乳後に少しでも小さくなってくれることを願います!!

• 4月29日
ぴーや

私もワンカップ上がってGになりましたが、卒乳してちょっとですが、Fに戻っただけです…😅元々、ハリのある胸でもないし、元どおりになっただけです😳個人差ありそうですよね😔