※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまかずママ31
子育て・グッズ

5月8日から仕事復帰し、娘の迎え時刻に悩んでいます。実母に15時に迎えに来てもらうか、17時半まで待つか迷っています。娘はお迎えに誰が来るのか気になるかもしれません。

すごくワガママな質問かも知れませんが、5月8日から仕事復帰をします。娘はもうすぐ1歳半で4月の4週目から慣らし保育に行きました。
朝はギャン泣きで、でも少し経つと遊んだり出来てるようです。今回悩んだのは…仕事自体は正社員の時短で9時から17時までにしてます。
子どもの迎えが17時半くらいになり初日はGW明けできっと、朝はギャン泣きで初お昼寝があり多分寝れないかも[理由としてはまだおっぱい大好きなので昼寝は添い乳です]
そんな、状態で17時半にわたしの迎えか、実の母が来るまで10分くらいの場所に住んでて仕事が休みなので15時にきてもらおうか。悩んでます。
おばあちゃんでも良いかなと思ったのですがママお迎えのが本人は嬉しいのか??早い方がいいのか?なんだか悩んでしまって…ママじゃないーーってなるのか??
そんな質問で、すみません。

コメント

sakusachi

慣らす為なら変化はつけない方が良いかなーと思います^ ^お子さん、混乱しちゃうんじゃないでしょうか(><)

• ひまかずママ31

ひまかずママ31

ありがとうございます⭐️
    そうですよねぇ〜それも思います。もう少し悩んでみます。

• 4月29日
ゆんゆん♡

わたしも正社員で4月に復帰しましたが、時短が14~19時しか取れないと言われ、、そのため保育園のお迎えは実母に毎日頼んでいます。
わたしも最初そのような不安がありましたが、息子は母が迎えに行くと、安心したような感じで姿が見えるといつも泣いているそうです。やっぱり一番はママだとは思いますが、保育園に長くいるより自分といつも遊んだりしてる人のほうが断然良いと思います!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ちなみに、子供たちは自分のお迎えはまだかなーと扉があくたびみんなそわそわするそうです(´Д`)

• 4月29日
  • ひまかずママ31

ひまかずママ31

しまじろう♡

さん
    ですよね。保育園って本人にとっては早く帰りたいですよね(;ω;)
    ありがとうございます。実際通われてる意見助かります。
    扉があくたびにそわそわかぁ〜想像しただけで早く帰ってあげたくなりますね。

• 4月29日
  • ひまかずママ31

ひまかずママ31

すみません。実際通われてる意見がありがたくて…ただ毎日15時には行けなくて母親が仕事がある時は17時半にわたしが行くのでこの日は早くてこの日は遅いってなっちゃうのでどうかなぁとも、思って…

• 4月29日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ベストアンサーありがとうございます!少しでも参考になればと思いコメントしましたが嬉しいです♡
    お母様も毎日3時は難しいですよね(´Д`)
    わたしの母も仕事もしてるので17時半になってしまうのですが、この時間になると一歳児クラスにはそんなにいないみたいです(>_<)なので母はいつも可哀想だー。と言っています(>_<)なので、母の休みの日はなるべく早い時間に行くようにしてくれています。
    お母様が休みの日は3時ってことですよね?
    それでもいいような気がしますけどね♪もう少し大きくなると(3歳とか?)なんでもう来たの?とか言われるみたいですが笑

• 4月29日
  • ひまかずママ31

ひまかずママ31

こちらこそありがとうございます★
    すごく参考になりました。
    もう少し日にちがあるので考えてみます。

また何かあった時には質問するのでその時はよろしくお願いします♪

• 4月29日
はる

娘さんがお祖母ちゃんになついてて、お迎え頼めるならお願いしていいと思います!
慣れない保育園で長時間頑張るより、安心できる人と一緒にいれた方がいいかなと思いますよ。
質問とは関係ないかもですが、保育園預ける予定があったのなら、それまでに添い乳でのお昼寝を卒業しておくべきだったかなーと思いました(>_<)

• ひまかずママ31

ひまかずママ31

おばあちゃんは大好きなので大丈夫だとは思います。ですよねぇ〜安心できる場所と人なら本人気持ちも楽ですよね🖤ありがとうございます。
    添い乳の件もありがとです。
    やめようかなぁと思ってたんですけどなぁなぁとこうなっちゃいました💧

• 4月29日
NaYu

迷いますね。
おばあちゃんでも早く迎えに行ってあげられるなら、おばあちゃんが良いかなと思いました。
ママじゃなくても保育園から帰れば集団ではなくゆっくり過ごせると思うので。

• ひまかずママ31

ひまかずママ31

迷っちゃうんです💧
    早いお迎えのが良いですよね⭐️
    そうしようかなぁ〜ありがとうございます。

• 4月29日
ゆんゆん♡

まとまりなくてすいません。
子供のリズムもあるとは思いますが、日によってバラバラでも今の月例だと早い方がいいのではないのでしょうか?
もしくは保育士さんにご相談してみたらいかがでしょうか(^-^)

• ひまかずママ31

ひまかずママ31

ありがとうございます★
    あれから考えて初日は15時のお迎えにしてどうなるかやってみることにします。
    じぶんがやらなきゃと思ってしまっているので甘えれる時は母に甘えようかなっと子どもも早い方のが何より良いですし( ´∀`)

• 5月2日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ご丁寧にご報告ありがとうございます!(*^^*)
    お子さんも早い方が間違いなくいいと思いますよ♡
    お互いがんばりましょー!

• 5月2日