※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

1歳男の子、食欲旺盛で体重8kg。身長72cmで小さいが元気。病気か不安。病院へ行くべきか。

1歳男の子です。とてもよく食べるのに8kgしかありません。本当によく食べるのにです。

朝は8枚切りの食パン1枚、お椀1杯の野菜スープ、バナナ半分。
昼はごはん120g、お椀1杯の野菜スープ、たんぱく質15g、フルーツ
夜はごはん120g、お椀1杯の野菜スープ、野菜の副菜20g、たんぱく質15g、ミルク200ml

身長は72cmでかなり小さいです。うんちは1日2回。まだ歩かず、はいはいとつたい歩きだけです。
元気ですが、こんなに食べるのに小さくて病気なんじゃないかと不安です…。病院に行くべきでしょうか…

コメント

息子もものすごい食べるのに今は10kg。
平均ど真ん中です!
食べてる分動いてるんだね〜って言われました☺️なので、食べたいだけ食べていいよって言われています😋👌

退会ユーザー

ちなみにうんちは1日2回です。
    ハイハイってものすごい体力使うらしいです🤤

• 4月29日
  • つぶゆき

つぶゆき

ハイハイって体力使うんですね!!そういえばうちの子、高速ハイハイです…。消費しるのかもしれません。ありがとうございました!

• 4月30日
みいまま

うちの子は、一歳半でまさに同じ様な感じです!
女の子ですが、身長76㎝で体重は先月8キロになって、伝い歩きも最近上手くなってきたくらいの発達です😅
娘は定期的に小児科や大きい病院に訳あって通ってますが問題ないと言われてます😊
小さめだし発達も遅いと言えば遅いけど、成長曲線に入ってれば基本的に大丈夫だし、発達も遅いけど、掴まり立ちが出来てるしちゃんとついてきてるから問題ないと言われてますよ!
つぶゆきさんが、心配で病院で診てもらえば安心する。と言う意味で病院に行くのも良いと思いますが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡
ご参考までに😊😊

• つぶゆき

つぶゆき

なんだか安心しました!もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

• 4月30日
skyg

うちの子が1歳なるくらいの時は、もっと食べてましたΣ(□`;)

おかず系なら倍はその食べてたと思います。

成長していて、本人が元気ならあまり気にしなくていいと思いますよー(*≧∪≦)

• つぶゆき

つぶゆき

その倍?!すごいです!
    ごはんの量も多過ぎなんじゃないかと気になってたので安心しました!少し様子を見てみます。ありがとうございました!

• 4月30日
みいままさん

うちのこもほんと同じくらいです!
夜なんて保育園で体力使うからか
大人と同じ量の白米たべますが
71㌢、9㌔にやっと到達です!
まだ歩きません!
マイペースな小柄男子だなーとおもって
育ててます(^-^)

• つぶゆき

つぶゆき

うちの子も保育園児です。
    やっぱり体力使うんですね…。やたら食べるなぁとは思ってたんです…。ごはんの量も再考してみようと思います。ありがとうございました!

• 4月30日