※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で彼との関係に悩んでいます。堕ろすか迷っていたが、家族に支えられて子供を産む決意。彼との話し合いが心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠5週目で、もう少しで6週目になります。
21歳、大学3年の夏に中退しました。
私のお腹の子の父親とは付き合ってるわけではありません。でも、一年半前から関係を持っていました。
私は、その人のことがとても大切で大好きです。
妊娠がわかった日に彼に連絡をしました、一言目に言われた言葉は「ごめん」の一言だけでした。私はその時自分がいけないことをしてしまったように感じました。電話で彼と話した時「俺は堕してほしい、作ろうと思って作ってない、子供好きじゃない」と言われました。そして、今の職場の上司にも「お前のエゴで産もうとするな」「将来自分が産まれる前に父親に捨てられたってわかったらお前どうするんだ」など精神的に来てる私にもっと精神的にくる言葉を言われました。

相手もずっと「ごめん」「本当に申し訳ない」しか言いません。
産まれる前に自分の父親にも周りからも祝福されてなくて、堕してほしいと思われてるお腹の子のことを思うと悲しくて、自分の体調面や精神面なんか全くなにも思ってない相手を思うと虚しくなって、毎日泣いてしまいます。

私はわかった時堕ろすしかないと思っていました。
でも、エコーをみたらこんなに小さいのに一生懸命生きてて、まだ形は大きくないけど日に日に大きくなっていくのを見たら堕ろしたくなくて、母親に子供できたことをいったら初めて誰かに「おめでとう」と声をかけてくれて心から嬉しかったです。私の家族やおばあちゃんも産むことを許してくれて、サポートしてくれてます。本当に嬉しかったです。

相手の言うことを聞いて堕ろしたとしても、きっと私は彼を見るたびに思い出してしまってダメになってしまいます。
私にとってはお腹の子も相手も同じくらい大切です。
どっちか一人選べと言われたら自分が死んでもいいと思えるくらい二人とも大事な存在です。

12月6日に彼と話します。私はきっと泣いてしまって思ってもいないことを言ってしまう気がします。彼(他人)のためだと思って自分の心に嘘をついて、彼の言うがままにしてしまうような気がします。私もなにが正しい選択なのかわかりません。

同じような境遇の方がいらしたら話を聞きたいです。

コメント

マママリ

私も同じ21歳の時に当時好きだった職場の方と一度関係を持ち妊娠した事があります。
私は周り誰一人にも祝福されず、彼や家族や友人からは堕ろせの一言でした。彼からは申し訳ありません。でした。
エコー写真を貰うと「お腹の中で一生懸命生きようとしているのに堕ろす事なんてできない。でもいまこの子を一人で育てて行ける環境ではない」と悩んでいた矢先、お腹の中で亡くなっていました。
手術後、精神的に不安定になったりもありました。
ですが、そのあと切り替えて仕事を頑張って昇格したり休みは友人と旅行に行ったり、ライブ行って発散したりして20代、凄く満喫しました。

彼は仕事を辞めそれきりですが、その8年後にいまの夫との子供を授かり出産しました。交際中に妊娠が分かったのですが、夫は泣いて喜んでくれました。生まれた時も、もちろん二人目の時もです。
あの時、ダメだったのはいまの夫と出会う為だったのかなと思っています。

まだ21歳。まだまだこれからたくさん色んな出会いや経験があるし、出来ます✨そして謝るのではなく、一緒に喜んでくれる人にも出会えるはず。
アドバイスにならず申し訳ないですが、自分の人生でもありお腹の子の人生でもあります。どうか、幸せである為の決断をしてください。偉そうにすみません!!💦

みー

状況も年齢も違いますが、私の友達(シンママ)も付き合ってない人との間に子供が出来、相手は認知しないと言われたそうですが、産む選択をし、家族のサポートありではありますが、今子供は今年度で4歳になるまで成長しました!
産むことがあなたのエゴだと私は思いません!
実際に私は21の時に妊娠、中絶しています。けど、たまに堕ろした子が今生まれてたら何歳だなーとか考える時があります!なのでエコーを見て動いているのを見て堕ろしたくない、と考えるのであれば、迷わず産む選択をした方がいいと私は思います!
遅くなりましたがおめでとうございます🎉

えり

妊娠おめでとうございます。

私は同じ境遇ではありませんが、子どもを1人流産しております。
心臓が動くこともなく、人としての形が作られることもなく、成長しない卵として流産しました。
スピリチュアル的な話になって申し訳ないのですが、とある占い師さんに会った際に「その子もあなたのお腹の中に来ただけで嬉しかった。忘れないでって言ってる」と言われました。
私にとって「可哀想なことをした、申し訳なかった」と自分の不甲斐なさを責めておりましたが、どんな形であっても子どもがここに来てくれたと言うことが大事なのだろうなと思いました。

どんな結果を迎えようと、子どもはあなたを思ってくれていますよ。
あなたにとって、譲れないことは譲らず、もっともこれが良いと思えることを選んでいってくださいね。
応援しております。