※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子がつかまり立ちして横に進もうとするのでヒヤヒヤしています。普通に立ち上がるのはまだ先ですか?なぜ立とうとするのでしょうか?

お子さんいつごろつかまり立ちとかなしで普通に立ち上がりましたか?
7ヶ月半の女の子そだててますがつかまり立ちして横に進もうとするしハイハイしてても立とうとするのでヒヤヒヤで何もできません😱バンボに座らせておいて側で夕飯の支度してても降りたがって泣くしおんぶも暴れて嫌がります💦
普通に立ち上がるのはまだまだ先ですよね?なぜ立とうとするのか😱💦

コメント

普通に立ち上がったのは8ヶ月、歩き始めたのは9ヶ月ですね、
つかまり立ちとつたい歩きは5ヶ月からしてたので、すんなりスッと立ち上がってましたwwww

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですか?😳8ヶ月から立つんですね😳もっと先だと思ってました笑

• 4月29日

退会ユーザー

その子それぞれの運動能力によると思います(´∀`*)

• 4月29日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

確かにそうですよね😊ありがとうございます☆彡.。

• 4月29日
おはし

つかまり立ちは7ヶ月に入ってすぐでしたが、うちの子は1歳になった今でも床に座った状態からどこにも捕まらないで立つことはできないですよ〜個人差あると思います(^^)

(⊙ꇴ⊙)

6ヶ月入ってすぐつかまり立ちして
7ヶ月で1人で立っち
8ヶ月で歩き始めました。