※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後14日の娘を育てています。授乳が2〜3時間おきで大変です。昼間に眠れるコツや工夫を教えてください。夜中の授乳は眠気との戦いです。

生後14日の娘を育てています。
完母で頑張っているため、昼夜問わず2〜3時間おきの授乳をしていますが、自分のペースがまだできていません💦
細切れでも娘が寝ている昼間に一緒に寝れたら少しは楽になると思うのですが、なかなか昼間にあたしが寝付くことができません。
夜中の授乳は眠気との勝負です💦
細切れ睡眠のコツや、同じように工夫があれば教えてください!

コメント

amam

大変ですよね、お疲れ様です😌✨
私はずっとパジャマで過ごしていたことと、
子どもに昼夜の区別を付けたかったので、昼間に自分が寝る時に部屋の電気は消さず、アイマスクを使うようにしていました!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    パジャマで過ごすのが苦手で💦(−_−;)
    先週まではパジャマで過ごしていましたが、今週から着替えて過ごすようにしました。
    アイマスク!
    検討してみます!

• 4月29日
結優

2〜3時間おきだなんて羨ましい☆うちは長くて2〜3時間、基本一時間でした(^_^;)

寝られないときは無理に寝ないで、どうしても眠いときはおっぱいあげながらうたた寝したり、添い乳て乗り切ってました。

• ちょこ

ちょこ

よく寝てくれるときは2〜3時間おきです^ ^
    よる寝つきが悪い時は1時間おきとなります。それはそれで足りているのか大丈夫なのか少し心配はあります💦
    1時間おきの授乳すごく大変でしたね💦
    おっぱいあげながらうたた寝してしまいます💦
    割り切りも大切ですね!

• 4月29日