※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんにフォロミを与えていますが、お金的に厳しくなり、やめたいと思っています。フォロミが寝かせる効果があるけど、大缶を買うのは怖いです。みなさんはいつまでフォロミをあげていますか?

いま11ヶ月半です。
フォロミのませてます。
一日500くらいのみます。

みなさんはいつくらいまで、フォロミあげてますか??

お金もきついしそろそろやめたいのですが。。

飲むと寝てくれるし、睡眠薬がわりにいいなとおもいつつ、
大缶かっても、おおくて、怖くて。。

コメント

deleted user

フォロミあげたことないです。

私は完母なんですが日中はもう飲んでいません。夜中起きたときに一回とかです。
離乳食よく食べるし、水分摂れているのでいらないかなぁ〜と。周りも体格良い子たちで飲んでる子がいないです。
ご飯がしっかり食べれているのであればいらないのではないかなと思います。

  • さくら

    さくら

    たべるけど、嫌いなものは全然たべなくて、
    すぐ、遊びたがるから?どうしたらいいものか
    ( ; ; )

    • 4月29日
ぷにゃ

うちは体重があまり増えない時期があって
なかなかやめられず、未だに1日150飲んでいます😅

友達は牛乳でアレルギー反応がなかったので
早めに牛乳に切り替えたって言ってましたよ😁

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    ぎゃうにゅうにしたいけど、フォロミも、栄養あると聞き、どうしたらいいものか。。

    • 4月29日
deleted user

うちは、今のんでるぶんがなくなればやめるつもりです。ただ、ほぼ完母でおやつがわりに飲ませるくらいで、1日120出掛けてて飲ませないことももあるのでちっとも減らず、キューブタイプ使ってるし、なんだかんだ1歳3ヶ月くらいまではあるかな~と思います。

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    キューブかおうかな??
    それか、スティック。少し割高だけど。
    ( ; ; )

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューブだと、1ヶ月で飲みきるってしなくていいので、飲みきれるか不安な場合はいいですよ。量も調節できますし😄

    • 4月29日
友♡悠のmama

上の子の時は
離乳食3食食べて居たので
お昼寝の時と夜寝る時
あげていました(*´ー`*)
1歳過ぎくらいまでは飲んでまし(^^)