※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
妊娠・出産

初マタの方です。逆子でへその緒が二重巻きついていると言われ、心配です。へその緒が巻きついているケースは多いですか?

初マタです(๑˃̵ᴗ˂̵)
こないだの健診で、逆子でへその緒が二重巻きついてるねと言われました‥。心配でなりません。
赤ちゃんにへその緒が巻きついてた方って多いのでしょうか?

コメント

miem

初期に巻いてました💦
今は巻いてるのか取れたのかわかりません😰
産むときに時間がかかるか帝王切開になるか、少しドキドキしてますが、元気に産まれておいでよー!と毎日声をかけてます😊
私の産院の先生は、よくあることだと仰っていました(^^)
週数も近いですね!あと少し頑張りましょうね💕

• とももん

とももん

ありがとぅございます😁
    私もemiさんと同じように声をかけています😊週数も近いですね!長いようで短いマタニティ生活、あと少し頑張りましょう🤗🌸

• 4月29日
おいこ

娘は産まれた時、3周巻いてましたが元気でしたよ( ^ω^ )!
先生が何も仰ってなければ大丈夫なんだと思いますが、心配でしたら次の検診で聞いてみるのもいいと思います〜☺️

• とももん

とももん

ありがとぅございます🌸
    3周だったんですね😵毎日、胎動を感じながら話しかけています!次の健診が待ちきれないです‥。赤ちゃんを信じて、頑張ります🤗

• 4月29日
るるるる~

私は検診ではなんも言われてなかったのに、産んでからへその緒巻いてたねって言われました(^_^;)

結果、10日おくれてバルーンいれての出産でしたが、へその緒巻いてたから降りて来なかったのかなーといわれましたよ~。でも元気にうまれてきてくれました♪

• とももん

とももん

ありがとぅございます☺️
    へその緒が巻いてる事は、意外にも多い事なのかもしれないですね💦元気に産まれてきてくれるだけで、嬉しいですね😆あと少し頑張ります👍

• 4月29日
づーみん

出産2日前の検診のときは何も言われてませんでしたが、出産したら二重に巻いてました!!それでも元気に生まれてきてくれましたよ~(*´ω`*)
先生がよくあることだとおっしゃってました!!

• とももん

とももん

ありがとぅございます💛
    へその緒が巻く事はよくある事って聞いて少しホッとしました💦毎日の胎動を感じると嬉しいです!あと少し私も頑張らないとと思います🌸

• 4月29日
  • づーみん

づーみん

胎動感じるとほっこりしますよね~😽💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    母子ともに健康で安産になりますように(*´ω`*)✨

• 4月29日
  • とももん

とももん

はい❗️ほんとにありがとぅございます🤗❤️楽しみに頑張ります🌸👍

• 4月29日
みぃすけつー。(・8・)

下の子の時に健診時には何も言われてなかったのですが、出産時に肩に巻きついてたみたいでなかなか出てこれなかったですが、元気に産まれてきてくれましたよ( ・ᴗ・ )✨

• とももん

とももん

ありがとぅございます😚
    巻きついてたら中々出てこれないんですね💦初めての事ばかりで不安がいっぱいですが、毎日お腹の中の子に話しかけて過ごしてます😆あと少し頑張ります🌸

• 4月29日