※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
妊娠・出産

赤ちゃんの目の周りにポツポツができて心配です。沐浴後に塗っているクリームが合っているか不安です。自分が軽いアトピーなので心配です。

生後8日目です!
目の周りに赤いポツポツが出来てるんですが赤ちゃんはみんなできるんでしょうか(´;ω;`)?

沐浴のあとにピジョンのクリームを塗っているのですが合わないんですかね(´;ω;`)

私が軽いアトピーなので不安です(´;ω;`)

コメント

不束な娘

乳児湿疹ではないでしょうか?
眉毛辺りにもあるようなので、そうじゃないかと思います

洗って保湿するのが一番だと思います
クリームが気になるようでしたら数日やめて、他のワセリン等を塗るのはどうでしょう!

息子の時、診察にいき薬もらえましたが、その時に「これはアトピーじゃないよ」等教えてくれたので不安なら行かれてみてはいかがでしょう
酷くなって放っておくとアトピーになる、なんて言いますよね(。´Д⊂)

• rmo♡

rmo♡

わかりました!ワセリンもあるので試してみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月29日
@小さい恐竜のママ

新生児湿疹だと思います!
うちの子も顔から胸くらいまで出来ました💦
もうすぐ2ヶ月ですが今は綺麗になりましたよ🙌✨

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね(´;ω;`)
    クリーム等ぬっていましたか?

• 4月29日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ベビーローション塗ってます✨✨

• 4月29日
  • rmo♡

rmo♡

ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月29日
なつりん♪

乳児湿疹ですね~!赤ちゃんてお肌ピチピチなイメージですが、乾燥肌だそうで、保湿して上げてください♡
市販のものだとベビーワセリンとか
持っていればヒルドイドとかもいいと思います!
あんまり酷くなるようなら産んだ産院か、小児科などに相談してみてください👶🙌🙌

• rmo♡

rmo♡

わかりました(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月29日