※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の23週目でマタニティパジャマを検討中。ストレートタイプとレギンスタイプで迷っている。家で着やすく、お腹を締め付けないものがいい。経験談やアドバイスをお願いします。

マタニティパジャマについて質問です!
妊娠23wで普通のパジャマだとお腹の締め付けが気になり始めたので、マタニティパジャマを検討しています。

調べて見たらパンツが二種類ある場合があり、着心地で迷っています>_<

ストレートタイプ→足首周りはゆったりしてて全体的には楽そうだけど、お腹のゴムがきつくないかな?(アジャスターは一応あります)と心配です。

レギンスタイプ→お腹周りは幅広のゴムなので楽なのかなと思うのですが、レギンスなので太ももから下がぴったりするのかな?と心配です。

ほぼ家にいることが多いので、下半身が圧迫されずに着やすいものが良いと思っています。

どちらも良し悪しがあると思うのですが、みなさんの経験談やアドバイスを頂けたらと思います>_<
よろしくお願いします!

コメント

迷犬ちーず🐶

同じサイトで入院用にマタニティパジャマ
買いました〜\(◡̈)/♥︎

私はレギンスタイプの
足回りの締め付けがあまり好きじゃないのと
アジャスター付きというところで
ストレートタイプにしました🙆🏻

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    同じサイトで購入された方のご意見とても助かります😭✨

ストレートタイプは後期になってゴムが食いこむことはありませんか?>_<
    アジャスターを一番ゆるくすれば大丈夫でしょうか😢
    ちなみに158cmの痩せ型です。
    度重なる質問ですみません>_<

• 4月29日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

食い込むことはないですよー🙆🏻
    痩せ型なのであれば
    問題ないと思います💯

• 4月29日
  • ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!
    アジャスターがあれば大丈夫そうですね😊
    アドバイス頂けたらありがとうございました⭐️
    参考にさせて頂きます!

• 4月30日
ぽこまま

私も同じことで悩みました♬

両方のタイプを持っていますが、どちらも着心地いいですよ!
ストレートタイプも妊婦さん用にお腹の締め付けはなく、レギンスタイプも足首まで緩めに作られているので、大丈夫だと思います!

出産近くなると入院準備も兼ねて2、3枚必要になるので、はやいうちから両方買ってしまうのも
良いかも知れませんよ*\(^o^)/*

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    レギンスタイプもマタニティだと緩めなんですね😳✨
    とても参考になります🙇‍♀️

確かに、出産が8月でたくさん汗もかくと思うので、何枚か買ってしまっても良さそうですよね!
    ちなみに、出産のときは前空きのパジャマが良いのでしょうか…。
    カシュクールタイプ可愛いなと思うのですが、検査などあると前開きが便利と聞くので…>_<

度々の質問ですみません>_<

• 4月29日
Hiiiina

私は産後も授乳パジャマとして使用していて、今もマタニティとして着用しての意見です😊

子どもは夫が毎日お風呂に入れていて、お風呂場で身体を拭いたりするのは私の役目なんですが、ストレートタイプのパンツは裾が濡れるんです😩裾を折り曲げれば良いんですがいちいち面倒だし、寝返りとか足を動かしたときも裾が捲れるのが嫌なので私はレギンス派です!

• ゆい

ゆい

お二人目を妊娠されているのですね、おめでとうございます🤰✨

出産後の事が全然イメージできていなくて、目から鱗でした!
    確かに今でもお風呂洗いの時に裾をめくるのしんどいなと思っていたので、レギンスタイプ良いかもしれないですね!😍

出産ご経験とのことで、もう一つ伺えたらと思うのですが、授乳する際はどんな形のパジャマが良かったなど、ありましたか?>_<

検討してるカシュクールタイプも授乳口はあるのですが、前開きのパジャマの方が授乳しやすいとの意見をネットで見まして…。
    もし良ければアドバイス頂けたらと思います>_<
    よろしくお願いします>_<

• 4月29日
  • Hiiiina

Hiiiina

私は持ってるパジャマは全部前開きタイプなので比べる事ができないんですが、添い乳する時はすぐ出せるので夜中すぐとり出せます笑 冬場下にヒートテックとか着てても首元を伸ばしてあげれるのでカシュクールより手間は省けるかも?
    ただ家にいる時ボタン閉めてなかったりするのでゴミ出しとか宅急便の対応の時は気をつけないといけないですね😅

• 4月29日
  • ゆい

ゆい

やはり前開きの方が便利そうですね😊⭐️
    今後何枚か必要になるかと思うので、前開きも探してみようと思います!^ ^
    ボタン要注意ですね😂うっかりそのままででしまいそうです😂😂

たくさんのアドバイスありがとうございます😭❤
    ぜひ参考にさせて頂きます!

• 4月30日
もふもふ

私はレギンスタイプを履いてましたが、時期によってはすごく暑くてムレムレでした😅
妊娠中という事もあり暑いのだと思いますが、次はストレートタイプを絶対買う予定です。
お腹の締め付け感は確かにレギンスの方がゆったりな感じに見えますね。お腹がすっぽり収まりそうだったらストレートの方が良さそうですが💡

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊

8月末の出産なのですが、その頃は暑いかもしれないですね💦💦
    レギンスは春用で検討してみようと思います⭐️

そうなんです、画像を見るとレギンスタイプの方がお腹がすっぽり入りそうで…。
    それもあってストレート悩んでました>_<
    他のサイトですっぽりのストレートがあるかも探してみようと思います😊

アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月30日