※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔やトラブルについての経験や良いエピソードを教えてください。39週での計画に不安があるようです。

無痛分娩の際の麻酔に時間がかかったり、トラブルがあった方いらっしゃいますか?
無痛分娩、最高〜とか良いエピソードもあれば教えてほしいです。

来週39週0日で計画無痛分娩なんですが、麻酔と促進剤が不安です(・・;何日もかかる方もいらっしゃるみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目無痛でしたが、最高でした!

9時から促進剤、10時ごろから「キューってなるなぁ」と徐々に陣痛がつき始める。この時点で子宮口4センチ、11時には痛みはないけど定期的に陣痛がきていて5センチ空いてたので、麻酔しました!
そこから30分で全開し、痛みを一回も感じることなく出産できました✨
1人目の時は20時間かかり出産に恐怖を感じていましたが、ほんっっとに大丈夫で、3人目も産みたいと思うほどです!
怖いけど、構えすぎず頑張ってください😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます!促進剤めちゃ早く進んだんですね!
    理想的でうらやましい!
    何週でされましたか?
    私はもう来週計画無痛分娩予定です😱

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんは代替促進剤入れてから4時間くらいには産まれるって先生は言ってました!
    その通り、私と同時入院の他2人も同じくらいに産まれてましたよ😳
    37週入ってすぐにしました!私の病院では殆どが37〜38週でした!

    • 11月9日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!四時間!早いですね!
    前日から入院で子宮口開かせるのを入れてから、翌日促進剤かな〜と言われたんですが、その日に陣痛くる可能性もありますよね😆
    できたら当日がいいなと思っています😅

    • 11月9日
りー

陣痛がきてからの無痛分娩でしたが最高でした😭✨
麻酔が効いてからは陣痛の痛みは感じなかったです✨
麻酔を入れてからは4時間ほどで
生まれてきてくれました🥹✨
(途中促進剤を使っています)
吸引などもなかったです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます!
    陣痛きてから無痛分娩がほんとはいいなぁと思っているんですが、麻酔科の先生の都合もあり計画無痛分娩予定です😳やはり無痛分娩いいですね🐥
    吸引なく促進剤で生まれてくれたのもいいですね!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

最初は麻酔が効かず、絶望しました😭背中の管を刺し直してもらったら効きました!
初産だったのもあり、お産がなかなか進まずに促進剤を入れてから出産まで丸2日かかりました、、、陣痛の痛みはありませんでしたが、疲れも最高潮、張りもあまりわからずいきむのが難しくて結局吸引分娩になってしまいました🥲後から旦那から聞きましたが、母体の体力を考えて帝王切開も検討されてたみたいです、、、
お産の進み待ちのときは旦那とおしゃべりしたり、ウトウトしたり、映画を見たりする余裕もあったぐらいなので、過酷ではありましたが無痛分娩にしてよかったと思っています!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます。背中の麻酔が変な場所に入ってたんですかね😭💦途中からきいてよかったですね💦
    出産ってほんと色々ありすぎますが、それでも無痛分娩にしてよかったと思えるならよかったです。
    うちは立ち会い不可で孤独な戦いになりそうです😭

    • 11月9日
はじめてのママリ

計画無痛で、予定通り入院して3日目に産みました🙆‍♀️
1日目から麻酔使ってたので、本当に快適でした🥹💓