※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
子育て・グッズ

エアバギーを使っている方への質問です。新生児の時の外出について迷っています。マキシコシかベビーカーか、どちらがいいでしょうか?また、マキシコシは購入派とレンタル派がいますか?

エアバギーを使ってる方に質問です。
新生児の時はどのようにしてましたか?
まだ首が座らない時に近所に買い物行くときにどうしようかと迷ってます。マキシコシがいいのか、ベビーカーもう一台買うのがいいのか…。抱っこ紐は首が座ってからにしようかと思っててあまり考えてません。
あと、マキシコシ使ってる方は、購入しましたか?それともレンタルにしましたか?

参考までに教えてください😊

コメント

りえ

エアバギー買おうとしたら、首すわりからと店員にいわれて、早くに欲しかったのでアップリカの三輪にしました。回答になっておらずすみません。

抱っこ紐はあると便利ですよ^_^
ベビービョルンのオリジナルは5000円くらいで、インサートと同額くらいです。1歳まで使えたのかな?パパでも装着が簡単なので首すわりまではベビービョルンにして、首すわってからエルゴにしました!

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

私もアップリカ悩んだんですけど、エアバギーを気に入ってしまって😅
    抱っこ紐、便利なんですね。でも、首すわり前は外出といっても、近所のスーパーに買い物程度だし、その頃は真夏なので抱っこ紐は暑いかなー😵と思ってて、あまり考えてなかったです。
    でも、参考にさせてもらいます😊

• 4月29日
mchama

私は、マキシコシを購入しました^^*
密着感があるので、散歩やショッピングモールでもよく眠ってくれます^^*
私は車移動が多いので、チャイルドシートにもなるマキシコシが大活躍です!
お店でのランチなんかでも、マキシコシに乗せたまま椅子に置かせてもらうことも多く、静かに寝ててくれることも多いです^^*

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

マキシコシ買われたんですね。車を頻繁に使うならなおさら便利ですよね。私の場合、車はそこまで使わないので余計に悩んでます😅でも、車使った時はそのまま移動が楽ですよね〜。もっと安ければなぁ〜時は悩んでます💦

• 4月29日