※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

お腹に力が入り、痛みがあるが出血はない。胎動が弱いと感じるが大丈夫でしょうか。

昨日物を拾うとき、お腹に力がグッて入ってしまいました。
すこし、起きたら痛みがあったんですが

出血とかはありません。

胎動がすこし弱いかな?とか
あれ、胎動無いなとか
思うんですけど、、、

大丈夫でしょうか?

コメント

💋

気にしてるから少ないかな?と思うだけでジッとしてルと結構感じれると思いますよヽ(。・ω・。)ノ

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😔💕
    そぉ、言っていただけると
    安心します(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月29日
  • 💋

💋

24週頃ならまだ普通に働いてて重いものなんて常に持ってましたよ( 笑 )
    出血や破水無ければ大丈夫です!
    あとお腹が貼らなければ。
    あたしはなるべく腕だけの力で持ち上げるようにしてましたよ😲💬

• 4月29日
ともこ

私はしごとの関係で、30週くらいまで、重たいものを全然運んでましたよ!台風の中運んだりもしてました!でも、無事産まれてるので大丈夫だと思いますよ!

chikoyuki

気になることがあると不安になっちゃいますよね💦
参考になるかは分かりませんが、
上の子が居ると妊娠中も抱っこしながら階段上り下りしたり、お腹に乗っかられたり押されたり色々とされてますが、何も問題ないですよ。

ショーコラ

日常生活動作は問題ないので大丈夫ですよ(^_^)
大きくなる子宮に合わせて、周辺の筋肉や腱も予備能を利用して一生懸命対応してるぶん、今まで出来ていた突発的な刺激にまで対応出来なくなっていて、痛みが生じたりします。
胎動もまだ子宮に余裕がある状態ですので、感じにくかったりはある時期だと思います。
弱くても感じてれば大丈夫ですよ!

時期的にもまだ胎動があったり無かったりなので気にし過ぎだと思います🤗