※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

親に出産の意向を反対されて悩んでいます。働いているがお金の心配あり。アドバイスを求めています。

今7wの初マタです。
入籍する前に妊娠したのですが、親に話したところ
暮らしていけるのか。絶対に産むのは反対だ。と言われてしまいました。

私は21歳、彼は25歳で二人とも働いています。
私も無理しない程度にできるだけ働くつもりではいます。
貯金も少ないかもしれませんが、私だけで200はしています。 出産や子育てには想像以上にお金がかかることはわかっています。出産して落ち着いたらまた働こうと考えているのですが、どうしても許してもらえません。

毎日毎日どうすればいいんだと悩んでばっかりで、赤ちゃんにも良くないと思いますし、私も彼も産みたい気持ちでいっぱいです。

わたしと同じ状況になったことある方などいたら、何かアドバイスとか言葉をいただきたいです😢

順番を間違えたのは反省しています。

コメント

みもまむ

おやごさんは、旦那さんの収入、性格なのどの心配をされてるのでわ?

  • はな

    はな

    収入は気にしていました。少しずつ上がってはいるんですけど手取り20くらいで、少し少ないかもしれません😥

    • 4月29日
  • みもまむ

    みもまむ

    わたしも、授かり婚です!
    旦那さんには、出来た当初、検査薬後の報告に
    私の勘違いだ!
    と謎の発言があり父親になる気はないんなだな!と一人で生むって決めてました。
    その時、24、25歳ぐらいでした!旦那は同い年ぐらい。
    その時の旦那の月収17~20の手取りでした。
    私も同じぐらいでした。
    正社員なので、育休、産休制度の活用!
    無事、子供の父親と結婚しました。
    きちんと、旦那さんと両親に報告をしました。
    恥ずかしながら、双方の両親には金銭面、育児に対してとても助けてもらったとおもってます。慢性的ではなく、時折ですが。
    今では、共働きですが、二人子にめぐまれ、(色々なことがありましたが。。。。。)マイホームも建てることが出来ました!
    なんだかんだで、お金は市など申請して帰って来て、なんとか暮らせてます!
    小さいですが、結婚式、国内での新婚旅行もいけました!
    その時の貯金は、
    私→80万
    旦那→車を手放して80万
    旦那のお母さん→結婚、出産にあたり、お祝いにと100万。
    ありがたい。。。

    • 4月29日
  • みもまむ

    みもまむ

    結婚するまで、出会って半年。。。笑
    貯金に関しては、出産前、入籍時の金額です!

    • 4月29日
☺︎

わたしもデキ婚です!200もあればわたしからしたら充分です!自分たち次第ですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • はな

    はな

    そうですかね😢
    ありがとうございます!😊頑張ります!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして⑅◡̈*
わたしも27歳の時
旦那が2歳年下の時に
まだ付き合って
半年で息子を授かって
籍をいれました>_<
当時お互い一枝に住んでましたが
貯金もゼロでしたが
今でも生活出来てますよ☆
私が来月から仕事を
始めますが
託児所付きの職場とかもあるので
出産後落ち着いてから
働く事も可能なので
どうにかなると思いますよ!
しっかりと今後
具体的にどうやって
やりくりしていくかとか
何回も何回も話をして
納得してもらうしかないのかなと。。、
彼氏さんとのお付き合いの時は
反対はされてなかったんですか?
また彼氏はしっかり
はなさんのご両親に
頭下げに行ってますか?

  • はな

    はな

    そうなんですね!託児所がある職場はありがたいですね^ ^
    今後のことを彼と話して決めて、両親に納得してもらえるように頑張ります😊
    彼との付き合いは反対されませんでした!けれど、父親との休みが合わなくて彼を紹介出来ていないんです😥
    今日、両親に彼も一緒に頭を下げにいきます! 彼と行く前にすごい反対されてることを言われてメンタルがやられました( ; ; )

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ彼とちゃんと
    あいさつに
    行けてないのですね。。
    まだまだ今からが
    頑張りどきですよ!!
    本当に彼と結婚して
    お子さんを産みたいのであれば
    これでメンタル弱くなっては
    ダメですよ!!
    彼氏が頭も下げていないのに
    賛成っていうのは
    あまりないと思いますし
    しっかり頭下げて
    お願いして行ってから
    それでも大反対されるのであれば
    また彼氏と相談して
    説得するしかないと思います♡
    お腹の可愛いベビの為にも
    頑張って下さいね☆

    • 4月29日
ちぃ

きちんと旦那さんと旦那さんのご両親と話し合いすると良いです。

約束事作って、口で言うだけだと意味がないのでご両親同席で書面で残してもらいます。定期的に見直して、ご両親にもチェックしてもらう。

かわいい娘が、わかりきった順番も守れない非常識な男と一緒になりたがる…両親としては漠然とショックだと思います。ご両親が反対する理由が何なのか、それに対して彼は何をしてくれるのか。

あなた一人が頑張るのではなく、旦那さんが頑張らなくてはなりません。

  • はな

    はな

    そうですよね😥口だけの約束では信じてもらえないですよね。
    彼と話して、納得してもらえるように一緒に頑張ります! ありがとうございます😊

    • 4月29日
m⑅*

きっとお金がどうのこうのじゃなくて、本当に2人で協力してやっていけるのかとかそういう心配をご両親はされてるんじゃないかなと思いました◡̈
お金は200万もあるならとりあえずは大丈夫です!
ちゃんと貯金されてて尊敬します😭💕

何度ダメだと言われても、旦那さんと一緒にご両親に誠意を見せ続けるしかないと思います!
赤ちゃんのためなら頑張れますよ!
諦めないでくださいね😊

  • はな

    はな

    そうなんですかね😥 お金は確かに大事ですけど、そんなにお金にこだわるか!と思ってしまいました😅笑
    そうですよね!どんなに反対されても納得してもらえるように頑張ります!😊 ありがとうございます!

    • 4月29日
はるママ✩

私はお互い貯金なんてなくて、でもなんとかなってますよ😊
当時母親に反対さ、今でも連絡とってないです。
子供と会ったことすらないです。
母親になったいま、自分の母親の偉大さや自分の未熟さを思い知りました。
きちんと話をすればわかってくれるのではないでしょうか。
自分が母親になったから思いますが、子供の幸せをいつも思ってるのが母親です。
お金に困らないか、まだ若いのに子育てできるのか、心配事は尽きません。
反対されても何度でも根気よく話すべきです。
親にきちんと認めてもらえず自分の子供とあわすこともできないのは辛くてあとあと後悔してしまいます💦

  • はな

    はな

    そうなんですね😢
    私も反対を押し切って産もうと思ったんですが、彼がそれじゃ両親が悲しむよって言ってくれたので、ちゃんと納得してもらおうって思いました。
    根気よく頑張ります!😊 ありがとうございます!

    • 4月29日
姉さん

旦那さんになる方は
はなさんのご両親に頭下げに
行きましたか?

もし行ってないのであれば
ご両親が反対するのも
当たり前だと思います。

まず、旦那さんになる方の口から
順序を間違えて反省してること
絶対に産みたいこと
はなさんをちゃんと幸せにすること
結婚したいことを
ご両親に伝えさせましょう。

そこからだと思います。

  • はな

    はな

    今日一緒に頭を下げにいきます!
    父親には休みが合わなくて、彼を紹介出来ずにこの日を迎えてしまいました😥

    一緒に誠意を見せて納得してもらえるように頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月29日
りい

ご懐妊おめでとうございます♡
200あれば充分だと思います。
私も出産を機に仕事を退職し、正直旦那の収入だけで生活出来るのか不安です。
でも赤ちゃんって最初の服とかなどをある程度揃えてしまえばあとはオムツ代くらいしかかかってません。やっぱり自分にかけれるお金はなくなってきますけど、子どもより大切なものなんてないし自然と我慢できちゃいます!
本当に我が子は可愛いしエコーで赤ちゃん見るとお腹の中でちゃんといきてるし、親御さんには頑張って何度も何度も説得したらいかがでしょう??
なんだかんだ産まれたら絶対可愛くて仕方なくなると思いますよ\(^^)/

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    私自身も少し不安です😥
    そうですよね^ ^ 私も子どものためならなんでも我慢できちゃいそうです😊

    納得してもらえるまで頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
y

お相手が良い人なら二人の力を信じましょう!
うちの旦那は私より3歳年下で
医学部というのもあってまだ学生です 笑
あと一年あります
でも本当良い人なので親も結婚認めてくれて
私の貯金と旦那のアルバイトと恥ずかしながら両親の仕送りでやってます😓

そして今妊娠してます
金銭面とか心配ですが
子供を育てれるよう
親孝行できるよう
頑張ってます〜

  • はな

    はな

    そうなんですね!😳
    羨ましいです😭
    彼もいい人なので、頑張ろうって気持ちになれました!

    お互い頑張りましょうね😄
    ありがとうございます!

    • 4月29日
CHAEYOUNG

私なんて旦那は22の新入社員、私は21アルバイトで貯金もありません💧
そして、デキ婚です。
産まれるまで実家でその間に旦那に稼いでもらって貯金する予定です。
200も貯金ありますし、お互い働いているのであれば暮らしていけると思います。
産まれたら旦那と一緒にワンルームでいっとき暮らすのでその当たりで節約します。
なんとかなります!

  • はな

    はな

    最初反対されませんでしたか?( ; ; )

    そうなんですね!
    私も節約しながら頑張ろうと思ってます!😊 ありがとうございます!

    • 4月29日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    旦那の親も私の親がOKならいいよ!と言ってたみたいで💧でも旦那はすごく怒られたみたいです💧私の親は、逆に養ってもらえて良かったね☺️と反対はありませんでした😢むしろ拾ってもらえて良かったね🙏と。
    旦那には大丈夫か?大変だぞとか色々言ってましたけどハキハキと覚悟を言ってくれたので良かったのだと思います!

    • 4月29日
  • はな

    はな

    反対がなかったの羨ましいです😭笑
    ハキハキとすればいい印象与えられますもんね😊 頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日
あかいそら

初めまして😌
妊娠10週目の同じく21歳です!
私もまだ籍を入れていません。親の反対もすごく母親にはおろしてほしいとまで言われました。私はお金はもちろん大切だけどやっぱり子どもの命には変えられないなと思っており親に頭を下げました😥未だに許してもらえていませんが、悩んでいてもしょうがないと思いました☺️病院に行くたびにこの子を守らなきゃという気持ちの方が強くなりますよ😌
両親には頭を下げてはなさん自身の気持ちを強く持って話をすれば分かってるくれると思います😌😌親の壁はすごく分厚いですよね😅

  • はな

    はな

    そうですよね、命には変えられないですよね😢次の検診がもうすぐなので頑張らなきゃって気持ちが強くなる気がします💪
    子どものためにも、納得してもらえるように頑張ります😊ありがとうございます!

    • 5月2日
あーさま

わたしも旦那も21でデキ婚です!
旦那は働いていましたが貯金はそんななく、わたしは学生でしたのでアルバイト代くらいしかありませんでした。
が、何だかんだやっていけています!
なので200があるなら大丈夫だと思います。

  • はな

    はな

    大丈夫ですかね😥 子どものためならって思えば自然となんでもやる気が出てきますね😊ありがとうございます!

    • 5月2日
deleted user

私もデキ婚です!しかも両親とは一度も会ったことなく、
子どもができました→結婚しますの挨拶が初対面でした。笑

それに貯金もそんなにありませんでしたよ〜💦
200もあれば大丈夫だと思います!

あとは旦那さんと協力して家のことも子育てもやっていけるか、ですかね、、、?

親御さんが心配になられる気持ちも受け止めて、
2人で協力してやっていけるって伝えることが大事だと思いますよ😭✨

実際に産まれると可愛いと言ってくれると思います✨
親御さんへの説得がんばってください👍🏼🔥

  • はな

    はな

    同じ状況です!😳笑

    お金も大事ですけど、それも大事ですよね!
    彼も頑張ると言ってくれてるので、両親に納得してもらえるように頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
ゆまぴ

私達も授かり婚です☺️
当初、私が19歳(今は20才)
旦那は当初23歳(今は24)
でした!

私は、芸能界に憧れてたので
舞台活動を中心にアルバイト生活
旦那は手取り23くらいでした。

お互い貯金はほぼ0に近いですが
私達二人とも
結婚する気しかなかったのもあり
即座に産むことを決めました。

旦那の両親には普通に歓迎?されましたが
問題は私の両親。
私は『許してもらう』つもりは
ありませんでした。
言われることは目に見えてます。
許してもらおうとは思ってはいなかったので
ケジメとして、妊娠報告と結婚します!
と言い切って来ました笑

私の両親もデキ婚です。
私の母は猛反対でしたが
父は、自分達もそうだったので反対は
できないが、心から賛成もできないと
言われました😅

なので
ほぼ駆け落ち状態で結婚しましたよ!
結局、お腹の子の両親は私達です。
私達でしか守れないし、決断をくだせません。
私達が、しっかりすれば
お腹の子は幸せになれます!

反対を気にするなとは言いませんが
必ずしも許してもらおうと
しなくてもいいと思っています!


頑張ってください!

  • はな

    はな

    そうなんですね!😳
    やっぱり女の子の親の壁は大きいんですね😭 私も最初どんなに説得してもダメなら駆け落ちでしようかと思いました!笑

    そうですよね、お腹の子は自分たちの子だから私達で守らなきゃですよね💪
    ありがとうございます!😊

    • 5月2日
deleted user

私の旦那は20歳のパート
私は26歳で妊娠発覚当時
アルバイトをしてて
2人とも貯金ゼロでした。
デキ婚です。
おかげでもう娘が生まれて
5ヶ月経ちますが
いまだにお互い実家に住んでて
別居婚状態です。
来月から仕事復帰しますが
いつになったら一緒に
住めるのか毎日不安ですが
それなりに幸せにやってます!
好きな人の隣に居れるって
幸せですよ( ¨̮ )

大丈夫です。
200もあるなら
なんとかなります!

  • はな

    はな

    そうなんですね😢
    早く一緒に住めるようになるといいですね😢
    私も早く結婚と出産の説得が出来るように頑張ります💪ありがとうございます!😊

    • 5月2日