※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

24週の健診で、赤ちゃんが前屈姿勢で手足を持っていたのは居心地が悪いからでしょうか?医師は問題ないと言いましたが、居心地の良い環境を提供したいです。

24週0日で健診に行きました。
赤ちゃんが顔の前に手足をもってきて前屈姿勢でいました。
これは子宮が狭くて居心地悪いから、そんな姿勢になるのでしょうか?

医師からはよくある姿勢なので問題無いと言われましたが、赤ちゃんにとってなるべく居心地の良い子宮にしてあげたいと思ってます。

コメント

Hina

ありますよー!そしてお顔をかくすんですよね!笑

よくあるあるだと思います♡居心地が悪いなら動いて体制や場所変えると思います♡

きわむ

居心地がいい子宮は身体を冷やさない事が一番で、先生が問題ないとおっしゃってるなら問題ないと思いますよ♪

赤ちゃんはお腹の中で有り得ない体勢になってたりしますから、たまたまそんな体勢だったんだと思いますよ。子宮が小さかったりしたら検査で言われると思います。

らららん

お顔隠されちゃうと4Dエコーが撮れないんですよね(^^;;

らららん

やはり冷えは大敵ですよね。
子宮の大きさは問題無いと言われましたが、最近は子宮の形が細長い人が多くて赤ちゃんが丸くなれずに無理な姿勢になる…という話もよく聞くので、ちょっと気になってます。