※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

外出時のミルク準備方法について教えてください。水筒にお湯を入れ、スティックのミルクを持参し、赤ちゃん用のお水を使う予定です。母乳瓶は消毒済みですが、水滴がついても問題ないでしょうか?赤ちゃん用の水でミルクを冷ますため、お湯と水を入れる予定です。初めてのことで不安です。

外出先でミルクを飲ます時の準備方法を教えてください。

水筒にお湯を入れ
スティックのミルク
赤ちゃん用のお水は準備しました。
母乳瓶は消毒したものを持っていくのですが
水滴などついてても大丈夫でしょうか?
キッチンペーパーでふくのもって思って💦

もうすぐ生後2ヶ月ですが、赤ちゃん用の水を使っても大丈夫でしょうか?ミルクを冷ます為お湯と水を入れようと思ってます。

初めてのことでわかりません。
教えてください😭💦

コメント

さらい

湯冷ましか赤ちゃん用の水でまぜて冷ましています。

@小さい恐竜のママ

水滴ついたまま持ち歩くときもありますし、キッチンペーパーの上に逆さに置いておいて、乾かして持って行くときもあります(^ ^)
家でも湯冷ましを冷蔵庫で冷やしておいて、お湯と湯冷ましでミルク作ってます(^ ^)
ただ配分間違うと冷たくなっちゃうので注意です😅💦

☆★

それで大丈夫だと思います🌸😁

熱湯に余裕がある時は哺乳瓶や乳首に熱湯をかけてから入れてます🌟😊

にじのママ

うちはそんなにしてなかったです(^_^;)
消毒しないで、熱湯をかけて軽く水気を取って(中は水滴ついてて、表面はタオルで拭くくらい)、水はいろはすの水で水筒には熱湯を入れて…
って感じでしたよ💨

外出時は洗えないので、2.3本あると安心です💡

しん。

水滴なんて気にしたことないです(笑)
はじめから哺乳瓶に湯冷ましを入れておいて授乳の時に粉と水筒に入ってる熱湯を入れてミルクを作ってますよ。
まだそんな時間のかかる遠出はないので授乳1回で済んでます。