※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう豆
ココロ・悩み

主人のストレス発散方法について教えてください。

うちの主人ですが、最近明らかにストレスがたまっています(>_<)
友達は少なく、これといった趣味はありません。
小さな子供がいるので、ゆっくり休める環境にないのも原因だと思うのですが💦
皆さんの旦那さんはストレス発散をどうされていますか?よろしければ教えてください!

コメント

2012ゆうとまま

わたしの旦那は休みの日にサッカーのチームで汗を流して発散していますよ(´•ᴗ•`)旦那さまはスポーツはなさいますか?

さやぶー

うちの旦那はすぐストレス抱えます(^^;;
ストレスの原因は仕事です。
(まだ赤ちゃんは産まれてません)
なので、1人でとにかく外に出してます。

温泉に行くとか(地域柄、温泉が沢山あるので遠方までは行かせませんが)、好きなアニメのDVDを探しに行っておいでーとか、スタバでコーヒー飲んでおいでとか、新しい飲食店発掘しておいでとか(ご飯作るのがめんどくさいってのもあります(笑))、適当にドライブしておいで、とか
とにかく外で1人でゆっくりさせてます。
駐車場に車を停めたままスマホをいじったり、漫画読んだり、うたた寝したりしてる時もあるみたいです。

ストレス解消に繋がっているようなので、赤ちゃんが産まれてからもなるべくこの時間はとってあげようと思ってます。

うちの旦那も友達・趣味ともにゼロに等しいですし、タバコ・酒・ギャンブルもしないのですが、1人で過ごすのは苦ではないみたいです。
たぶん、自由だ〜っていう気持ちがストレスを解消させているみたいです。
寂しくなったら帰ってきますし…
なお、お金のかかるところには行かせていませんし、お金も大してもたせてません(笑)

旦那さんの性格にもよりますから、
もしかして、えんどう豆さんとゆっくりデートしたいなあ、とか思っている可能性もありますよ♪(´▽`)

なかちん

私は親に子供を3〜4時間ほど預けて2人でデートしたり、後は釣りが趣味なので1人でゆっくり行かせてあげたりです(*ノε`)σ

私は子供が居るとやっぱり子供が中心になってしまうので、たまには2人でデートして旦那♡旦那♡って感じでやってます(笑)

あまり参考にならないと思いますがすいません(*>ω<*)

えんどう豆

回答ありがとうございます!
子供が産まれる前はフットサルをやっていましたが、最近辞めてしまいました^_^;
スポーツは発散になりますよね!!うちもなにかやってもらいたいのですが〜^_^;

えんどう豆

いえいえ、ステキな回答ありがとうございます!(^^)
お子様、小さいのにデートされているなんてステキです♡*\(^o^)/*
子供が出来てから、2人で出かけることはなくなっていましたー(^^;;
もう少し、旦那さんへの愛情表現しないとなって思います!
ありがとうございます☆

えんどう豆

回答ありがとうございます!
さやぶーさんの旦那様への優しさを感じました♡(*^o^*)

うちも、仕事によるストレスが多そうです(^^;;
気晴らししてきなよーっと声をかけたこともありましたが、いいよーっといつも断られてしまいます笑
きっと、わたしは子育てにいっぱいいっぱいで余裕がない様にうつっているかもしれません(^^;;
(けっこう育児に協力的なので)
もともと、本や漫画を読むのがけっこう好きみたいですが、その時間もとれていなかった感じでした。
少しでも自由な時間を気兼ねなくとってもらえるように、わたしも努力したいと思います!(^o^)ありがとうございます☆