※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠中期で息苦しくて眠れず、旦那に対する感情に悩んでいます。楽な寝方が知りたいです。

妊娠中期になってお腹もだんだん上に上がってきて。
どんな姿勢でいても息苦しくて夜中も楽な姿勢がなくて全然寝れず…。 そんな私の横でグッスリの旦那を見て、《何で私だけ…》って情緒不安定になって涙が溢れ、旦那さんを起こしてしまいました…。
背中をさすってくれたり、楽な寝方がないか考えてくれたりしたけど、旦那さん今日も仕事だった…
悪いことしたかな…

中期.後期のお腹が上に上がっている期間も楽に休める姿勢はないですか?
ちなみに、シムス体位?は、やってみたけど改善されませんでした💦

コメント

y♡

左下にするといいとか聞きますよね😢
私は毛布を抱いて好きな体制で寝てます😆
仰向けだと胎動激しくなるので
苦しいのかな〜と思ったりしますが😭😭
うちも隣でスヤスヤ寝てますよ(笑)

• くろろ

くろろ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡毛布を抱いて。ですね😊
    試してみます!

• 4月29日
  • y♡

y♡

抱き枕の代わりって感じです😅(笑)
    これから暑くなるのでそろそろ買わなきゃと思ってます😢

• 4月29日
  • くろろ

くろろ

暑くなると抱き枕がいいかもしれませんね✨ 探してみます😊

• 4月29日
つば&すず

抱き枕は試してみましたか?

あと私もイビキかいて寝てる旦那にいらっとして蹴ったことあります☺️
なに!?って感じで起きてましたが寝たふりをして知らん顔はしてました🍀

悪い事したなと思わなくていいと思います
二人の子供なんです
迷惑かけたっていいと思いますよ☺️

• くろろ

くろろ

抱き枕!試したことないです!
    試してみたいと思います😊
    隣でぐーすか寝られるとイラッとしますよね💦 こっちの気も知らんとって!と思います笑

そうですよね😊
    2人の子どもだから2人で解決していけばいいですよね! 何もかも女の人だけが苦労しなくても!ですね😃

• 4月29日
  • つば&すず

つば&すず

後々あーだったこうだったというとそのときに言えと怒られます😵

• 4月29日
  • くろろ

くろろ

その時に言ったら素直に聞く耳持ってくれるんですかね😅

• 4月29日
  • つば&すず

つば&すず

聞く耳持つというよりどうしたらいいと聞かれそれもまた困るという😅

• 4月29日
ルミナ

はじめましてー(*゚▽゚)ノ
その気持ちわかります……(´・ω・`)

あたしも体勢がきまらず横向きに寝てはいるんですが……。お腹はったりします(。>Д<)و ̑̑
旦那とはほぼ別に寝てます。イビキがうるさすぎて……。最初は一緒に横になるんですが1分もしないでイビキかくので部屋から脱出(笑)

あたしもいい寝方ないかか探し中(๑ ́ᄇ`๑)お答えになってなくごめんなさい(´・ω・`)

• くろろ

くろろ

分かっていただけますか‼︎😭
    息苦しくて辛いですよね💦
    しっくりくる姿勢が見つからなくてママリの皆さんに聞こう!と思って投稿させて頂きました😊 同じお悩みお持ちの方がいてよかったです😊
    お互いしっくりくる姿勢が見つかるといいですね!

• 4月29日

分かります💦
旦那に隣でイビキかかれてると腹立ちます。笑
後期はもっと苦しくなります😓
熟睡したくても寝苦しくて起きてしまいます。私の場合は抱き枕を股に挟んで寝るのが一番楽ですかねー✨産後は授乳クッションとしても使える物を買いました😊

• くろろ

くろろ

腹立つし、ぐっすり眠れるのが羨ましく思います😅 イライラの方が勝ってますけど‼︎笑

後期は更に息苦しくなりますよね💦
    抱き枕いいんですね!試してみます😊
    産後も使える物はいいですね😃
    探してみます!

• 4月29日
rai

凄く凄くわかりますよ💦
なんで自分ばっかりって思いますよね💦
お腹も大きくなっていくし、圧迫されて苦しいし😢
足の間にクッション挟んだり、抱き枕抱いて寝たり、色々しましたが中期の頃はほんとによく夜中に何回も目が覚めました💦
隣でいびきかいて爆睡の旦那さんにうるさいって怒ったりもしました😂w
臨月になるとお腹下がってきて圧迫もなくなって苦しくなくなるので眠りも深くなるし、逆に眠くてたくさんわたしは寝れるのでくろろさんもあと少しの辛抱です💦
今は初期のつわりも中期の苦しみも既に思い出👶✨
赤ちゃんのために頑張りましょうね👍💓

• くろろ

くろろ

ほんとに、妊娠って女の人しか経験できない貴重なことだと思うけど妊娠中のトラブルに関しては 何で私だけ…
    って思います💦

臨月が待ち遠しいです😭
    ぐっすり寝たい!😭
    赤ちゃんの為、頑張ります!

• 4月29日

辛いですよねー💔ひたすら寝返りやらでゴソゴソして熟睡できない日が続きました💨
わたしは、大きい抱き枕にしがみつくのが1番でしたかねー!それでも安眠とまではいきませんが💦
辛いですけども、そのぶんお腹の中で赤ちゃんを感じることができるのは、ママとしての大きな特権ですよね❣️楽しいことも見つけつつ頑張ってくださいね✨

• くろろ

くろろ

そうですそうです😭寝返りの繰り返しで眠れない‼︎😭
    私も色々工夫しているんですけど、全くダメで💦 抱き枕はまだ試したことがないので試してみます😊

• 4月29日
ピイ仔

ご主人優しいですね😌✨
全然悪い事じゃないと思います!
ご主人だって、少しでも過ごしやすいように考えてくれていると思うし、気にせず甘えましょ❤

私も7ヶ月辺りからどんな体制でも苦しくて、安い抱き枕を試しに買ってみたところ、随分楽に過ごせるようになりました✨
私は抱き枕の上に寄りかかってお腹を乗せるようにして寝る事が多いです。
ただ私は足の付け根がすごく痛くてじっとしてられないので、こまめに寝返りを打ちながら過ごしています。
あとは、旦那が休みで一緒に寝る時は抱き枕を抱えながら旦那に背中を寄りかかるようにして寝たりもしています✨

食後のお腹が重い時は抱き枕を背もたれ代わりにして休んだりも出来るし、とても便利です🎶
少しでも楽な体制が見つかるといいですね(^^)

• くろろ

くろろ

7ヶ月入って一気に寝苦しくなりました💦
    抱き枕があるとだいぶ違うんですね😊♡
    明日から旦那さん休みに入るし、連休中一緒に抱き枕探しに行ってきます😊

• 4月29日
はま

分かります!
旦那は10秒あれば寝られる人で、いびきとうなり声(寝ながら、んーーーーと長ーいこと言います)に寝ても起こされ、おまけに風邪なのか咳をずっとされ、それでもって寝る姿勢が辛く、年度始めからものすごいストレスでした(^^;

私も横向きは、寝相のくせで結局上向きになって苦しくなって起きるという感じでしたので、寝る体勢を考えるという表向きの理由で別室のリビングの背もたれがあるソファのところで寝ました。背もたれが支えになって、真横と上向きのちょうど間(斜めといいますか…)の位置が非常に楽で、しかもいびきやうなり声、咳で起こされず、まとまって寝られる日が増えました!

なんで私だけってすごく思いますよね…赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう٩( 'ω' )و

• くろろ

くろろ

イビキと寝苦しさのダブルは辛いですよね💦 ソファ‼︎それもいいかもしれないです😊
    試してみます!

• 4月29日