※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

6w6dで流産診断。自然流れる経験、手術話、生理再開について教えてください。

6w6dの昨日出血をし受診してきましたが胎嚢が育っておらず流産と診断されました。一週間待って綺麗に流れなかったら手術とのこと。同じような経験をされた方自然に流れてきましたか?手術の話を聞かせてください。その後どのくらい生理を見送りましたか?
辛い話や悲しい話を思い出させてしまいすみませんが、話を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

さらい

しばらくしてから生理のような出血がはじまり、拳ぐらいの血のかたまりが出ましたが、結局手術しました。

• こころ

こころ

辛いお話ありがとうございます。血の塊が出ても手術だったのですね。手術後どのくらい生理を見送りましたか?

• 4月29日
  • さらい

さらい

見送ったとは?
    妊活をいつ再開したといういみでしょうか?

• 4月29日
  • こころ

こころ

はい!言葉足らずですみません。

• 4月29日
  • さらい

さらい

私はなかなか妊活するきにはなれず、1年はゆったりすごしました。

• 4月29日
ますこ

心中お察しします。わたしもこころさんと同じくらいの時期(6w)に流産しました。喜びも束の間でショックだと思います。

わたしの場合は、胎嚢も全て流れたので手術はせずに済みました。日数にして1週間くらいはかかったでしょうか。痛すぎて動けない時期は2〜3日だったと記憶してます。最後に大きな塊が出て(しかも会社で)あぁ、これで終わったんだな、とその時思いました。

生理はその後1ヶ月後くらいにあり、先生からは1回見送ればあとはお好きなように、と言われましたが、私たちは2回見送って再開しましたよ。

今回は残念でしたが、身体はまだ大丈夫なはずです。また赤ちゃんが来てくれると良いですね。

• こころ

こころ

お辛い話を詳しくありがとうございます。
    わたしも職場で出血をし過呼吸発作を起こしてしまいました。

わたしたちにもまたあかちゃんが来てくれるよう前を向いてがんばりますね!

• 4月29日
しまじろー

去年の11月に8wで流産しております。
一人目の娘の前にも流産してます。
辛いですよね...(;_;)
私は出血などなく心拍が止まってしまっていたのですが、検診の日に手術日を決めて、3日後には手術でした。
自然に流れるとなるとかなりの腹痛を伴うみたいで、早く子宮内を綺麗にした方がいいと言われました。
手術は本当に10分くらいで終わりましたがその後安静にする時間があってフラフラしなければ帰れるという感じでした。
8時半に行って帰れたのは15時頃でした。
病院によって違うかもですが運転しちゃダメなので送り迎えしてくれる人やタクシーが必要です。
1週間後に経過診察があってそこでOKもらえると終わりです。
その後の生理は二回見送ってねと言われました。
最初の流産の時は1回見送ればいいと言われたので先生によって違うのかもです...?

辛い思いをされたと思いますが妊娠できる体だということは必ず赤ちゃんが来てくれることだと私も言われました。
生理を2回見送ったあとすぐに赤ちゃんが戻ってきてくれて今のところ順調です。
こころさんにも赤ちゃんが戻ってきてくれますよう願ってます♡

• こころ

こころ

お辛い話を詳しくありがとうございます。その後無事妊娠、出産されよかったです!わたしに大きな光や希望をありがとうこざいます。

手術は日帰りで大丈夫なんですね!

わたしたちにもまたあかちゃんが来てくれるよう前を向いてがんばりますね!

• 4月29日
3児ママ

お辛い思いをされましたね。
私は自然に流れた事も手術した事もあります。初めての流産は手術で、全身麻酔で30分程で終わりました。2度目は手術の予約をしてましたが出血が増え、次の日受診したらキレイにいなくなってました。
先生の指示で2回生理を見送るように言われたので、2回見送り妊活再開しました。

悪阻はありますか?しばらく体調しんどいと思いますので、無理なさらずゆったり過ごされてくださいね。

• こころ

こころ

辛いお話を詳しくありがとうございます。手術せずにきれいに流れてくれてよかったですね!その後無事妊娠、出産よかったです!!わたし大きな光と希望をありがとうございます。

• 4月29日
HARU

私は丁度一年前流産しました。
私の場合はすぐ手術と言われたんですけど、ショックではい、手術しますと言えず一週間待ってもらいました。既に出血もしていたので徐々に下腹部の痛みが増して二重辛かったのを覚えてます。
なのでもう手術をするしかないと思って一週間後一泊二日の入院で手術しました。
手術前日に前処置と言って子宮口を広げるラミナリアというのを入れました。
次の日に全身麻酔で手術をしその日に帰りました。
妊娠は生理を2回見送ってからと言われたので2回見送って1回目でまた妊娠できました。
また妊娠できるか不安だったんですけど、できたのでこころさんにもまた必ず赤ちゃん戻ってきます♡お身体お大事になさって下さい。

• こころ

こころ

お辛い話を詳しくありがとうございます。その後無事妊娠、出産よなったですね!わたしに大きな光や希望をありがとうございます。あたたかい言葉も本当にありがとうこざいます。

わたしもすぐに手術とは、言えませんでした。頭真っ白ですよね。

はい、、妊娠できるのかな?と不安ですがわたしたちにもまたあかちゃんが来てくれるよう前を向いてがんばりますね!

• 4月29日
さくのすけ

こんにちは。悲しい診断でしたね。
私も2回連続で胎嚢が育たず、流産と診断されたので、お気持ちすごく分かります。
1回目は、自然排出でした。診断から1週間程たった頃、朝から生理痛の強い感じや、お腹を壊したような感覚から始まり、トイレから出れず、結局全てが出っきった頃には夜の12時頃でした(^^;;
その1年後、2回目は手術をしました。
ラミナリアという、海藻でてきた器具を子宮口に入れます。水分を含むことによって徐々に膨らんでいくので、膨らみきって、しっかり子宮口が開いてから手術でした。
全身麻酔で眠り、起きたらぜーんぶ終わってました。手術自体が5〜10分程の手術なので、眠っている時間も短いですし、こんなもんか。というのが私の正直な感想です。
いざ手術受けるまでは、検索大魔王になりましたが笑。
その後、先生からあまり間を空けずにトライしてみてもいいと思う。とアドバイス?診断を受けたので、1回生理を見送ってから3回目の妊娠をし、昨日無事に出産しました。毎回検診に行くのが不安で不安でしょうがなかったですが、しっかり育つ子は少々のことがあってもドンドン育ちます。というのも知りました。
こころさんのところにも、赤ちゃんがまた帰ってきてくれますように(*´ω`*)♡♡
長くなってすみません。

• こころ

こころ

お辛い話を詳しくありがとうございます。その後無事妊娠、出産よかったです。わたしに大きな光や希望を本当にありがとうございます。

わたしも昨日からお腹や背中の強い痛みがあり塊が出てくるのを待つしかないのが本当につらいです。

手術もあっけない感じですね。。これで終わりなんだなって。。

ても!!わたしたちにもまたあかちゃんが来てくれるよう前を向いてがんばりますね!

• 4月29日
  • さくのすけ

さくのすけ

いえいえ♡私も診断受けてからは毎日何時間も何時間もネットで調べたり、人の体験談を元に、奇跡が起こるんじゃないかと希望を持ってみたり、すっとずーっとしたので、気持ち的に何か少しでもお役に立てれば(*^ω^*)

その意気ですっ!!仲良く、ニコニコなお父さん、お母さんのところに早く行きたいー!!って赤ちゃんのほうからドーンと押しかけてくれるように、顔上げて行きましょうー☆
    今は、ご自身の体じゅうぶんにいたわってあげて、ご自愛くださいね(*´ω`*)
    応援してます٩( ᐛ )( ᐖ )۶♪♪

• 4月29日
柊くん恭くんママ

質問の答えとは全然違いますが、写真の式場もしかしてテラスバイザシーですか?💕

• こころ

こころ

はい!テラスバイザーシーです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 4月29日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あたしも同じところで挙げました〜😊
    関係ない話しですみません💦

• 4月29日
ゆいはは

私は出血はしてなくて、繋留流産してました
1ヶ月、自然に出てくるのを待ち、出て来たんですが、結局胎盤が残り手術に…

私は生理は見送りませんでした

yamaniku

辛いですよね、私も同じ経験をしました。
診断を受けて一週間以内に自然に出なければ手術をするという話になりました。診断後、3日経つと少量の出血が始まり、痛さと出血のピークは5日後くらいでした。自分で分かるような大きな塊は出なかったのですが、それでも自然に出たので手術はしませんでした。
その後生理が約1ヶ月後にありました。病院では生理を2回見送れば妊娠してもいいよと言われたんですが、1回見送っただけで妊娠しました。
2回見送るよう言われたのにスイマセンという感じで同じ病院に行ったら、大丈夫だよ~と医者に言われ今回は順調です。
流産後は妊娠しやすいという噂は本当だと思いますので、気を落とし過ぎずにご自身を労ってくださいね。

A☺︎

辛いですよね。
私も6wで流産しました。初めての妊娠で流産という結果になり、悲しくてしばらく仕事もお休みし泣いてばかりいました。

私の場合、痛みもなく、普段の生理より少し量が多い出血が続きました。
塊が出て来たら受診をして、それまでは様子を見てと言われ、様子を見てましたが、5日程で徐々に治る出血。。これはいい傾向なのか?と受診したところ、赤ちゃんはもういませんでした。

守ってあげれなかったこと、またいなくなった事に気付いてあげれなかった事、悔いました。ごめんねって何度も謝りました。
その後は1ヶ月後に生理が来て、一度見送り妊娠し、無事に出産してます!

悲しかった経験も時が経てば落ち着きます。でも、赤ちゃんが宿ってくれた事、妊娠できる身体だと教えてくれた事、絶対忘れないでいようね!って旦那と話をしました(´∀`)
こころさんも今はお辛いでしょうが、身体も心も休めて、赤ちゃんがまた来てくれるのを待ちましょう♬大丈夫です♡♡