※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2012ゆうとまま
妊娠・出産

里帰り出産の34週目は、病院での準備期間を考慮した時期です。35週で帰る方もいますか?

里帰り出産の場合、よく34週までに里帰り先の病院へ来るよう言われますがこの34週にはどういう意味がありますか?そう言われたがわたしは事情により35週に里帰り先へ帰ったよ〜という方いらっしゃいますか?

コメント

miiiy

こんにちは(⌒▽⌒)
あたしは、許可がまだおりず36wになったら帰りなさい!って先生に言われてます!(´・_・`)

2012ゆうとまま

許可とは、里帰り先の病院での分娩の許可?ということですか?
間違っていたらスミマセン(´xωx`)

ろざんぬ

36〜37週あたりで赤ちゃんが産まれてくる確率が上がるので、里帰りの人は病院から30分くらいの所にいると何かあった時にすぐに病院に行けるようにする為だと思いますよ!

私は旦那と離れるのが嫌でなかなか里帰りしなくて怒られましたww

2012ゆうとまま

ろざんぬさんのおっしゃるとおり、生産期になる前に病院にちゃんと行くためにそう言われてるんですよね、きっと!

わたしも里帰りしてとても寂しかったのでお気持ちよくわかりますー(´•ᴗ•`)

友人が35週なら帰れるが、34週はきつい。。と悩んでいたので質問してみました☆ありがとうございます!

sachi830

私は32から34週の間に病院にきてくださいと言われたので、34週ギリギリで帰りました。

37週から正産期ですが、その前に生まれる人もいるので、入院についての説明を早めにして、準備する期間を設けているのではないでしょうか?

私は里帰り後、検診以外に、おっぱいセミナーと入院方法や育児、体づくりについての説明会を受けたりしましたよ。

35週であれば一週しか違いませんし、病院にその週でないと帰れないと伝えれば問題なさそうな気がします。

くるちゃぁぁぁん

妊娠9ヶ月の大きなお腹で移動するのは大変だからと32から34週の比較的安定している時に里帰りしてね。
と里帰り先から言われましたが、必要な検診等を逆算すると理想が34週までの里帰りが良いみたいですよ!

2012ゆうとまま

説明や準備期間なのですね!
病院に伝えてみるようアドバイスしてみます☆
貴重なご意見ありがとうございます(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

2012ゆうとまま

移動を考えての週数なのですね!
友人は神奈川〜兵庫なのでやっぱり早いにこしたことないですよね、アドバイスしてみます☆貴重なご意見ありがとうございます(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)