※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
妊活

旦那がEDで人工受精について相談中。旦那は嫌がっているが、協力してほしい。男性の病院通いは必要か。

EDの旦那さんと人工受精で妊娠された方いませんか?
二人目が欲しいのですが、旦那がEDの為、年齢的に人工受精をしたいと思ってます。

が、一人目が自然妊娠(その時はEDではありませんでした)だったので、旦那は人工受精は嫌だと言ってます。

どういう流れで、特に男性がすることって沢山あるのでしょうか?

多分旦那は病院に行ってあれこれ検査されるのが嫌なんだと思います。

ですが、結婚して2年。
入籍と共に妊娠だったのでEDだと気付いたのはここ一年くらいですが、改善する気配がないので、人工受精に協力してほしいと思ってます。

男性も何度も病院に行かなくてはいけないんでしょうか?

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
私も旦那ED で人工受精してます❕❕旦那が病院に行ったのは、感染症の検査で採血しに行った時だけです❕❕😊

• あかねこ@

あかねこ@

コメントありがとうございます❗
    最初っから人工受精出来ましたか?
    最初はやはりタイミング法とか進められるんでしょうか?

• 4月29日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

最初は、旦那に内職で病院に行ったので…(^_^;)

• 4月30日
Y'mama

旦那さん病院に行ってませんよー。旦那さんの保険証が必要だったくらいですかね☺

• あかねこ@

あかねこ@

コメントありがとうございます❗
    病院に行って、すぐに人工受精ってしてもらえるんですかね?
    最初はやはりタイミング法から進められるんでしょうか?

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

私は自然妊娠出来たらと思っていたので、旦那さんの薬を処方してもらって飲んでもらってました。無理そうだったので、人工授精にステップアップしました。すぐ人工授精にしたいのであれば、出来る病院あると思いますよー!

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

ありがとうございます❗
    うちの旦那は薬も効かなかったので…💦
    人工受精される時は旦那さんと一緒に病院に行きましたか?
    それとも家で旦那さんに出してもらって、病院に持っていきましたか?

質問ばっかですいません~💦

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですね!それを言えば人工授精からはじめられると思いますよ!旦那さんは病院には行ってません。感染症の検査をするのかな?と思ってはいましたが、うちの病院ではしていませんでした。たぶんその検査がある病院は一度は旦那さんに来てもらわなきゃいけないかもしれません。精子は自宅で取ってもらってましたよ!精液検査も自宅でやってもらってました!

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

そうなんですね❗
    じゃあ最初からわたしが一人で病院に行けば良いんですね❗
    因みに人工受精の費用ってどれくらいでしたか?
    最初はわたしの診察料もかかりますよね??
    高かったですか??

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

そうですね!事前に旦那さんが病院に来る必要があるか、問合せしてみてみるといいかもしれません。不妊治療している病院は意外に男性も一緒に来ていたりしますよ😊費用は一回14000円くらいだったかと。病院によってこれも違うみたいですね!

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

沢山の質問にお答え頂いてありがとうございます❗
    もう一つだけ教えて下さい。

人工受精は何回目で授かれましたか?

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

私は3回目でしたよ!人工授精のお値段は2万前後と考えたほうがいいかもしれません。うちの病院は安めでした。よい病院が見つかるといいですね😄

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

ありがとうございます☺
    沢山質問してすいません💦

何だ希望が見えてきました❗
    ありがとうございました~✨

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

良かったです😊旦那のことを病院に相談出来てから、ほんと楽になったんです。はじめは緊張すると思いますが、頑張ってくださいね!意外と同じことで病院に来てる人多いみたいですよ☺

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

やっぱり今EDの人って多いんですね💦
    排卵日に立たない旦那にイライラしてしまって、息子に兄弟が出来たらもう何も望まないので、早くスッキリしたいです😅
    不妊って男性側が原因も少なくないんですね~💦

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

そうみたいですー。男性がプレッシャーを感じてしまい、お薬を使うケースも増えていると、先生に聞きましたよ😊兄妹が出来るといいですね❤

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

miyakoさんは子作り以外の夫婦生活も旦那さんは立ちませんか?

うちは旦那が自信ないからかさっぱりで、寂しいと思ったり、ないならないで諦めようって思ったり…💦

結婚してまだ2年ですし、これから先長いのになぁ💦ってちょっと悲しくなります😅

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

立つのは立つのですが、射精出来なかったり、長続きしなかったり、まちまちでした。排卵日になると出来ない日が多かったですね。結婚する前から上手く出来る日は少なかったので、慣れてはいたんですが、いざ子作りするとなると、イライラしちゃったりしましたね。うちの旦那さんが自信ないからかので、仲よしすることもあまりないですねー。何ヵ月もしてません(笑)だから寂しかったりしますよー!でも手つないだりハグしたりしてスキンシップはしていますねー‼

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

スキンシップは取られてるんですね~✨
    二人目妊活初めてから旦那にがっかりすることが多くて、それすらめんどくさくなってました😅
    旦那からもいってらっしゃいのチュー以外何もないですしね😅

仲良し誘うのもスキンシップ取ろうとするのもいつもわたしからで何だか疲れちゃいました😅

うちも途中で萎えるから、こっちは仲良ししたいのに~💦って欲求不満になるし、何だか悪循環ですね😅

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

分かりますー。私は育児で旦那にがっかりすることが多くて、手すら触らなくなりましたけど、なんか寂しくなって、スキンシップはしよーと思って、やるようにはしてます✨うちの旦那さんも自信ないからか、自分からは来ないですよー。たぶん育児でいつもカリカリしてるから、さらに誘いづらいんじゃないかな(笑)今は育児疲れがあるので、しなくてもいっかなー的な感じなのでいいのですが、いざ仲よししたくなって、誘いづらくなるのもあれなんで、スキンシップはしよーと思ってしています✨自分からは疲れますよ。治療中はほんと疲れました(笑)

• 4月29日
  • あかねこ@

あかねこ@

おはようございます☺
    昨日は寝落ちしてしまいました😅
    旦那から来ないってやっぱり自信がないんですよね💦
    わたしも産後はずっとイライラカリカリしてました😅

更に今は何もしてこない旦那にイライラ💢
    でも、誘いづらくしてるのはわたしなんですよね💦

何かすごく勇気付けられましたし、やっぱり頑張ろって思います☺

沢山の質問と愚痴にお付き合い頂いて本当にありがとうございました♥

また何かあればお喋りしましょうね🎵

• 4月29日
  • Y'mama

Y'mama

いえいえー😄また何かありましたらこちらで!
    子供のためには、夫婦仲良くがいいですからね!お互いにがんばりましょうね♥

• 4月29日