※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

公園で同年代のママ友を作りたいけど、なかなか入りづらい。雑談程度でどう接すればいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月の子供がいます。
ママ友は一人も今のところいません。

最近引っ越しして公園に行くようになりました。
まだ二度目ですが同年代のお子さんのママさんを数人見かけました。
ご挨拶程度しましたが、他の方はよく会われるようで雑談していました。

その中になかなか入ることも出来ず(>_<)
実際ママ友は幼稚園など入ったあとでいいかな?と思っていますが、子供のためには同年代のお友達作ってあげたいとは思っています。

あまり深入りせず雑談程度とはどのようにみなさんされていますか?

コメント

deleted user

私も引越してきてからママ友とゆーか、友達いません(^^)後1年で幼稚園だしそれからでいいかなとか思ってます(^^)
私が話しかけるとしたら、最近こしてきたんですけど地元の方ですかぁ?とか言ってちょこちょこと近づいて行くと思います。笑

  • まろん

    まろん


    ありがとうございます!
    引っ越ししたんですが、同じ市内なのでなかなか言い出しにくくて(笑)
    ママ友=大変と思ってしまっているのでゆっくりでいいかなー?と思ってたんですが、公園で会うのに馴染めないのもどうかと思ってしまいました(>_<)

    • 4月29日
ど素人

ほぼ同じ状況なので驚きました∑(°□°)!!笑

私も引越しをしてきた身なので土地勘も掴めず公園デビューがやっとです( ˆ꒳​ˆ; )
子連れでのママさんを見かける事があってもどういう風に話しかけたらいいのか…と考えてて未だに分かりません‪(TωT)‬

よく聞くのが支援センターで何らかの事をしてた図書館で本の読み聞かせをしてるとは聞いた事があります!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑
ただ昼頃には娘が寝ぐずりを始めるので中々行けてないのが現状…(*-ω-*)

いいアドバイスが出来てません…m(*_ _)m
本当にまろんさんと現状が似ていたのでついコメントさせていただきましたm(*_ _)m

  • まろん

    まろん



    支援センター行ってみたのですがすでにグループみたいなのが出来てあり数回で挫折しました(*_*)
    ママ友は急いではないのですが同年代のお友達を作ってあげたいとは思いますよね!

    • 4月29日
  • ど素人

    ど素人

    グループ出来ていたんですね…
    それはとても入りづらい…( ; _ ; )
    その気持ちとても分かります(ㅅ˘ㅂ˘)
    同年代のお友達が出来ればお子さんがとても喜びますもんねd(d´∀`*)

    • 4月29日
  • まろん

    まろん



    お互い公園頑張りましょう;^_^A

    • 4月29日