※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぴよた
子育て・グッズ

寝る前のフォローアップミルクを止めたら、1才4ヶ月の子供がミルクを求めて泣いています。水分不足が心配なので、コップでミルクか牛乳をあげるのはいいでしょうか。

寝る前のフォローアップミルク(または牛乳)っていつ頃まであげてましたか?
1才4ヶ月の子供に寝る前だけ哺乳瓶でフォローアップミルクをあげていたのを一昨日から辞めました。が、ミルクが出てこないのでギャン泣きになります。
泣きすぎで水もほとんど飲みません。
お風呂から出た後なので水分不足が心配です。
いまいち哺乳瓶が恋しいのかミルクが恋しいのかよくわかりません。
せめてコップでミルクか牛乳をあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

さみこ♡

やめどき難しいですよね。
うちは7月で2才になるけど、未だにあげてます。身体が小柄で9キロしかないので、少しでも栄養になればと割り切ってます。

正解ってなくて迷いますが、お風呂上がりは必ずお茶飲ませてます。夜中にも喉が乾いて起きるようであれば、お茶かミルクを飲ませてみては?

あまり意地になるのもよくない気がしますm(_ _)m

• ぴよぴよぴよた

ぴよぴよぴよた

確かに栄養ありますもんね💡

咳き込むぐらい泣くのでさすがに可哀想かなと悩みます。

• 4月29日

私もいつまで飲ませればいいのかなぁって思っていました!
1才半でよく食べる子なのでそろそろ止めようかなぁって思ったタイミングでミルクが無くなったのでお茶に切り替えました😊
ウチの子は冷たいお茶が美味しかったのかすんなり受け入れて寝てくれましたよ😌

• ぴよぴよぴよた

ぴよぴよぴよた

うちもよく食べるので、ミルク無くなるタイミングでやめたんですけど、ミルクに対する執着が強いみたいです💦
    もともと母乳よりミルクが好きな子だったので…

• 4月29日
なみ

完母でミルク拒否だったこともあり
フォローアップミルクは離乳食の材料になっています😅
1歳間近で自然卒乳してからは寝る前は麦茶を飲んでいます

• ぴよぴよぴよた

ぴよぴよぴよた

離乳食で使ってるんですね✨

ミルクの方が好きな子だったので母乳はすんなりやめれたんですけど、ミルクは難しそうです💦

• 4月29日
こぶたちゃん

うちは10ヶ月の頃完全に断乳しました‼︎
それからはお風呂上がりなど夜泣きした際はお茶飲ませてます(._.)
いきなりやめたのですか?
少しずつ量を減らしていくのはどうですか?(>_<)

• ぴよぴよぴよた

ぴよぴよぴよた

徐々に減らして今80mlぐらいしか飲んでなかったので、やめれると思ったんですけどね…

とりあえず哺乳瓶はやめたいので、コップであげようか悩み中です💦

• 4月29日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね‼︎
    わたしも最後の方コップで飲ませてました わら

• 4月29日