※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

首を寝違えてしまい、ロキソニンテープを貼った後、湿布が赤ちゃんに影響するか心配です。胎動は問題ないそうですが、影響は出るでしょうか。

湿布について教えてください。
先日寝違えてしまい、全く首が動かなくなってしまったため、何も考えずにロキソニンテープを2回(1日1回)貼ってしまいました…後から湿布はダメだと知り不安になっています…赤ちゃんに影響は出てしまうでしょうか…胎動はいつも通りあります。

コメント

妊娠後期の湿布は禁忌だとよく聞きますよね💦
私は内科で出されてしまったけど産婦人科で確認したら貼らないでと言われました💦
一度電話で相談してみるといいと思います💦先生の言葉を聞けば何もなければ安心できますし✨

ちゃそ

肩こりが酷くて先生に聞いたら
動脈管が収縮するから
ダメだと言われました💦
ロキソニンテープがどうかは
わかりかねますが、
これからは気をつけたほうがいいかと😣

かおまつ

湿布は絶対だめです!
初期でも後期でも!
湿布貼付による胎児血管拡張が起きて心拍数に変動がでて低下する危険があるからだそうです。
私もいっとき貼りたくて貼りたくて主治医に確認したらそぉー説明され、学会等でも証明されてることらしいです。
早急に剥がし、いつからいつまで貼ってたかを医師に話して胎児心拍数の確認をしたほうがいいと思いますよ!

えり

まとめてのお返事でごめんなさい💦
今日検診があったため、湿布のことを聞いてきました。2回程度なら全然大丈夫という言葉を頂けました。
今後気を付けていきたいと思います。