
赤ちゃんがなかなか寝なくて困っています。授乳や抱っこでしか眠れず、1-2時間で起きてしまいます。ミルクを追加しても改善せず、3時間しか寝られていません。どうしたらいいでしょうか?
本当に寝ない子で困ってます。
抱っこや授乳じゃないとダメです。授乳後も値落ちすること減ってきました。
トントンで寝ることはなく、授乳が癖になっているのだと思ったので4時間経つまでは授乳は我慢しましたが、抱っこで寝るけど置いた後5分で起きるのを繰り返します。
授乳すると寝ました。ただ、それでも1-2時間で起きます。完母なので足りてないのかと思いミルクを追加しましたが、1時間で起きました。
マンションなのであまりうるさいネントレはできません。ここ最近毎日3時間も寝れてないです。どうしたらいいですか?
- ままり(生後9ヶ月, 4歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちも上の子がそんな感じでした。諦めて、毎日おんぶして自転車で走って寝かしつけていました。夜も何度も起きるし、昼寝もほとんどしなくて。
私の場合は抱っこで寝かせると、早く置きたくて深く寝る前に置く事が多かったです。おんぶで30分くらい走り回ったら流石によく寝ていました。それでまとめて3時間位寝てくれたら良い方でした。
ネントレ等試しても無駄でした。
下の子は普通に寝る子なので、ネントレが有効でびっくりしました。メンタルを病まないように、ご主人に交代してもらうようにしたほうが良いです。寝かせようとしても寝ないタイプだと試行錯誤してる間にこちらの体力が奪われます。

はじめてのママリ🔰
お雛巻きとかしてますか??
うちはお雛まきしないとすぐ起きちゃうので常にしてます!ずーっと寝てくれます☺️
-
ままり
お雛巻きしてないです!お子さん何ヶ月ですか?もう5ヶ月なのでお雛巻きの効果があるのか…🤔
- 11月6日
-
はじめてのママリ🔰
2ヶ月です!5ヶ月でしたらダメですね😭
- 11月6日
-
ままり
そうですよね〜😭でも2ヶ月でも頻繁に起きてたので、お雛巻きしとけばよかったです😭
アドバイスありがとうございました😊- 11月6日
ままり
ありがとうございます…少し気持ちが落ち着きました。
下のお子さん、ネントレってどんなことしましたか?