※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪く、泣き出す繰り返し。昼寝を切り上げたが、後追いかな?お風呂も入れず悩んでいます。同じ経験ありますか?

これも後追いの1つですか??

本日、息子の寝つきがかなり悪いです💦
就寝させても、30分後には泣き出し、
私がそばに行くと大人しくすぐに寝ます。
ですが、離れると15分後位にはまた泣きだす、
の繰り返しです😭

昼寝を4時半に切り上げたんですが、遅すぎでしょうか?
それともこれも後追いの一種なのかな??

まだ私お風呂にも入ってないのに、
この調子だとこの後入れるか、、、😹

こんな事ってみなさんありますかー?!

コメント

deleted user

そのくらいの時期はまともに夜泣きが始まる頃ですね〜〜😅🙌🏻
後追いもあるかもですが、昼寝の時間が長いかもしれませんね、それか、昼寝開始時間が遅いですか?

  • ぽんころ

    ぽんころ

    返信ありがとうございます!
    夜泣きですかっ(◎_◎;)
    こういうすぐ行けば泣き止むタイプの夜泣きもあるんですね😭
    昼寝は、毎日3~4時には寝始めて、今日は私も一緒に寝てしまったので1時間半程寝てました💦流石に長すぎたんですかね😭
    明日からきをつけないと( ˟_˟ )

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママがいる安心感ですね、後追いの一種で😊
    うちの子も6ヶ月くらいから全然寝なくてずーっと添い乳できつかったな〜〜😭🙌🏻
    寝始める時間は最低でも14時には寝付かせないと少し遅いかもですね😱
    中々難しいですが、徐々にずらしていけば少しでも長く寝てくれる気がしますが、後追いや夜泣きだと割り切る必要もありますね💦

    • 4月28日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    やっぱり昼寝すこし遅いですよね😓
    少しずつずらしていけるように頑張ります!
    あとはもう、この時期は仕方ないと思うしかないですね😅
    こんな赤ちゃんの時期もすぐに終わっちゃうと思って、頑張りたいと思います♡笑
    アドバイスありがとうございました(><)

    • 4月28日
がーこmama

匂いでそばにいないのがわかるんだと思いますよ( ¨̮ )︎︎

  • ぽんころ

    ぽんころ

    匂いで気付いて泣き出しちゃうんですかね?!
    恐るべし後追い…(((( °_° ))))
    なかなか熟睡までいかなくてしんどいです(笑)

    • 4月28日
  • がーこmama

    がーこmama

    うちの子達は私が仰向けの状態でそお上で寝てたのでよけい大変でしたが😂
    子供用と私と旦那用(タオル類も)の柔軟剤が別だったので、タオルを枕みたいに頭の下にひいたりしてパーっとお風呂はいってましたよ( ¨̮ )︎︎
    お昼寝は3時までには起こしてみたら良いと思います( ¨̮ )︎︎

    • 4月28日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    そうなんですね!!
    かなり重そうですが可愛いですね☺♡
    ぱぱっとお風呂入るしかないですよね💦
    私も頑張ってマッハで入ってきます、、笑

    昼寝ももっと早目にした方がいいですね💧
    アドバイスありがとうございます✨

    • 4月28日
  • がーこmama

    がーこmama

    心臓の音を聞くと子供は落ち着くんですよ( ¨̮ )︎︎
    3歳になる長男はいまだに私の心音を聞いてから自分の布団にもどって一人で寝てますから😂

    • 4月28日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    え〜息子さん可愛すぎます!!
    そしてちゃんと自分の布団に戻るところが偉い( ´-` ).。oO ( ♡ )
    心音って安心するって言いますもんねぇ。
    男の子は特に甘えん坊なんですかね✨

    • 4月28日
  • がーこmama

    がーこmama

    長男の上に小6の姉がいて、下は1歳の妹なので男兄弟がいなから泣き虫だしプライド高いしで、めんどくさいですよ😂

    • 4月28日
deleted user

ウチも今 絶賛後追い期です😂💦
メソメソ②してます💦

寝付きも悪いし夜泣きもするし
オッパイしか寝てくれないし‥
何もかもがスムーズには行かない時期です笑

  • ぽんころ

    ぽんころ

    やはりこれも後追いですかね?!💦
    ほんと、いろんな事がやっかいですよね(笑)
    大人しく熟睡してくれるまで隣でじっとしてることにしました!w
    お互いに育児頑張りましょう😭😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オッパイ片方で寝ちゃって1時間後位には起きてしまうローテンションがここしばらく続いていて
    今日も21時ごろあげたのに今
    ふぇ~ん!!!と泣き出して😂😭
    いつもならオッパイあげちゃうんですがなんとか抱っこしていますー!💦

    スンナリ行かない時はもう諦めて身を任せようかな‥😂笑

    早く浅間手間ぐーっすり寝たいです!
    これから断乳‥卒乳に向けて試練が来るのかなぁ‥😭
    頑張りましょう‥😂

    • 4月28日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    片方で寝ちゃうって、あるあるですね!!笑
    かなりローテーション早くなりますよね😂
    抱っこでねんね難しいの分かります😭
    卒乳の事とか想像するだけでしんどい〜(笑)
    ほんと、朝まで寝れる日が待ち遠しいですね…♡
    体がきつくない程度に、頑張って後は身を任せましょ✨✨
    回答ありがとうございました。色々話せて心強いです(*^^*)

    • 4月28日
さにゃんぴ

うちも一緒です_| ̄|○
今まで寝てくれてたのに、、、。

私は泣いてもはいっちゃいます。
シャワーぱぱっとですが🤣
ゆっくり湯船つかりたいです😭

アドバイスじゃなくてすみません😭

  • ぽんころ

    ぽんころ

    一緒の方がいるなんて!嬉しいです✨w
    やはり後追いっていうやつですかね。。

    ほんとですか!
    私も、タイミングを見計らってシャワーだけでもぱぱっと入ってこようかな…( Ꙭ )💦
    そうすればもう一緒に寝ちゃえますもんね!
    同じ方がいて心強いです。頑張りましょう😭♡

    • 4月28日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    私も、うちだけじゃなかったんだと思って安心しました😌💗
    初めての育児でわかんないことだらけですよね、、、

    今も21時に寝かしつけたのに泣いて、おっぱいあげてるところです🤣🤣🤣

    • 4月28日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    私もさっきからずっと隣で添い寝してママリしてます☺☺笑
    さにゃんぴさんのお子さんも早く熟睡してくれますように🙏✨
    お互いに育児大変ですが、頑張りましょうね💕ありがとうございました(^.^)

    • 4月28日
おにぎりカカ

うちの子もそうです😅
寝たから離れたらちょっとしたら泣いておきます。横にいってトントンしたら寝ます!
いつになったら離れてもおきないんだろーっていつも考えてます!笑笑

  • ぽんころ

    ぽんころ

    ちょっとでも離れると気づくんですねー😭!
    子供のお母さんセンサーが鋭すぎです😭笑
    ママ大好きな証だと思って、お互いにもうしばらく頑張りましょう( ˟_˟ )♡♡

    • 4月28日