※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの外食について質問です。ベビーカーで入店し、狭い店は避けた方がいいですか?離乳食をあげる際は店員に許可が必要でしょうか?

赤ちゃん連れの外食について教えてください☺

暖かくなって一緒に外出する機会が増えましたが、腰すわり前の赤ちゃん連れて外食する時ってベビーカーに乗せて入店しますよね?
ファミレスやフードコートなど広いお店だといいけど、ラーメン屋など狭い店は避けますか?

また、離乳食これからなんですが、店内で離乳食をあげるのはアリですか?食べさせる場合は店員さんに許可とりますか?

質問ばっかりですいません💦

コメント

カナぷう

おすわりができない間は狭い店は避けてましたね〜。
旦那と交代で見たりして食べたりしてました。
離乳食が始まってからは子供のも持って行って食べさせてましたよ。
許可とかとってませんが何も言われなかったですよ。

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱり狭い店は入れないですよね😅愚図ったら余計に迷惑かけるし💦
    離乳食はだいたいの店はOKなのかもしれませんね✨
    ありがとうございます、参考になりました🎵

• 4月29日
まる

ラーメン屋などでは避けてました!
店内では特に許可とらずにあげてますよ(^^)

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱり狭い店は避けますよね😅
    離乳食はほとんどの店はOKなのかもしれませんね✨

ありがとうございます、参考になりました☺

• 4月29日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

狭い店は避けましたね💦
フードコートが1番気が楽です(*´-`)
離乳食をあげる際は店員さんに一声かけますね!
持ち込み禁止の店も稀にあるのでミルクも必ず持って行きました!
ファミレスだと離乳食置いてある所もあるので一応声かけますが大抵はオッケーもらえます🙆

• ノジノジ

ノジノジ

確かにフードコートは広いし多少泣いてもザワザワしてるし気は楽ですよね😉
    離乳食メニューにある所もあるんですね💦初めて知りました😅
    私も念のため声かけるようにします✨

• 4月29日
BONES

ラーメン屋は外(車の中)で待ってて交代で食べてました😅油も凄いですし(T^T)喜多方ラーメンなどテーブル席がある所なら良いのではないでしょうか^^*ただベビーカーは邪魔になるので私なら畳みます!

離乳食は店員さんに確認後あげてました!

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど!交代だったら気を使うこともないですね😁
    確かにラーメン屋は狭いだけじゃなくて油も飛びそうでちょっと嫌ですね💧
    ラーメンが無性に食べたくなったら入れる所を探すか、うちも交代制で行きます🙌

• 4月29日

ラーメン屋にベビーカーで行ったことありますよ(^-^)お店によってはクーファンを出してくれるところもあり、それ使ったりもしました。
離乳食は持ち込み禁止とか書かれてない限り勝手にどんな店でもあげちゃってます(^_^;)
赤ちゃん連れで行ったことはないですがフレンチとかのお店だと聞いた方がいいかもしれないですね…

• ノジノジ

ノジノジ

なんと!そんな優しいお店もあるんですね✨離乳食はほとんどのお店がOKにしてるのかもしれませんね☺
    お店の雰囲気によっては聞くようにします🙌

• 4月29日
まめぴ

狭い店でどうしても行きたい時はおんぶや抱っこで行ってました(^-^)
離乳食を食べさせる時は必ず許可を取っていましたね。離乳食を出している飲食店や、離乳食を売っているところでは持ち込み禁なので確認するべきだと思います(>_<)
また狭いお店おんぶとかで入るときにも店員さんに声をかけなるべく入り口から離れた角にしてもらい迷惑かけないよう心掛けました。

• ノジノジ

ノジノジ

おんぶ出来るようになれば両手空くし食べられますね😁✨
    離乳食出しているお店があるとは知りませんでした💦やっぱり必ず聞くようにした方がいいですね😉
    私もできるだけ迷惑かけないように心掛けたいと思いました✨

ありがとうございます、参考になりました😊

• 4月29日
sakusachi

ベビーカー車に置いて行きます、邪魔になるので(><)
なのでラーメン屋さんも入れます^ ^
フードコートは確認せず、その他の飲食店は確認取ってからにしてます^ ^

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺
    やっぱりフードコートが何かと気は楽ですよね✨
    お店の場合腰すわる前は抱っこやおんぶして食べていましたか?
    離乳食は私も一応確認はするようにします😉

• 4月29日
ゆりりん

狭いお店はテーブル席にバンボ持って行って使ったりしてました(*´꒳`*)

• ノジノジ

ノジノジ

私もバンボ一瞬考えました!😁
    でもうちではバンボ使わなくてその為だけに買うのもなぁと見送りました😅あれば楽ですよね~✨

ありがとうございます🎵

• 4月29日