※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が泣き声が大きく、常に怒っているように見える。泣き方は性格に関係あるのか、癇癪持ちになる可能性があるのか心配。

もうすぐ9ヵ月になる女の子育ててます!
出産時の入院の時から泣き声が大きいねー、大きい声の赤ちゃんだねと看護師さん達から言われていました。
それから今まで娘は優しく泣くということはなく、泣く時は最初から最後までMAXで泣きます。
よく泣くわけではないのですが、泣きだすとすごくて常に怒っているかんじです。
小児科の診察で泣いた時も先生の声が聞こえないほどの声だったので、自己主張はっきりするタイプの子みたいだねと言われました。
まとまりがないのですが、泣き方は性格なのでしょうか?
泣き方が激しかった子は癇癪持ちだったりするのでしょうか?
少し心配しています…

コメント

⁂⁂⁂

うちも大きいですよ(^ω^)たしかに、自己主張はっきりします(^ω^)でも、個性じゃないですか?大人も一人一人声が大きい人もいれば小さい人もいるし(^ω^)わたしは気にしていませんm(__)m

• みーにゃ

みーにゃ

個性ですかね?\♡/
    旦那が短気なので短気なのかな?とか心配になっちゃいます…
    同じような方の話聞けてよかったです◡̈*
    ありがとうございます💕

• 4月28日
ママリ

そんなことないと思いますよ!
姪っ子が泣き声とか全然小さく、すっっっごく可愛かったけど、中3の今、姪っ子はジャイアンのような性格になりました 笑

甥っ子は少し大きいかな?くらいの音量でしたが、ジャイアンの姉がいるので、のび太のような男の子になりました😂

あまり関係ないように思います😌

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですねー🤗
    娘中心でお姫様状態だから甘えてるのかな?笑
    安心しました💕ありがとうございます🌸

• 4月28日
はるゆきち

うちも生まれた時から声大きいです☺︎
喜怒哀楽が激しくて自己主張も強いです。
はっきりしてるぶん、素直で分かりやすいとも思ってます。

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね🤗
    言われてみればうちもいつもニコニコとてもよく笑います😊その代わり泣くとすごいですが…笑
    喜怒哀楽がはっきりしてるんかもしれないです🌸
    同じような方の話聞けてよかったです◡̈*ありがとうございます💕

• 4月28日