※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使ったら赤くなってしまった。暖かい時期はレギンスを履かせるべきでしょうか?

今日初めて抱っこ紐を使用したところ
足をかけるところを間違えてしまいギャン泣き。
とても可哀想なことをしてしまい、反省中です…

そして、散歩から帰ってくると足がうっ血していて
抱っこ紐の跡で、足が真っ赤になっていました…
これは普通なのでしょうが?

今の時期は、暖かくなってきたので
半袖ロンパースに長めの靴下を履かせて出かけていました。
抱っこ紐の跡がつくと可哀想なので、足元まであるレギンスなどを履かせて出かけるべきだったのでしょうか?

コメント

まー

なんの抱っこ紐を使っていますか?

  • kaitoママ

    kaitoママ

    manducaの抱っこ紐を使っています!

    • 4月28日
reika。

うっ血したりしたことはありません💧

抱っこ紐が合わないとかですかね?
心配ですね(´;ω;`)

  • kaitoママ

    kaitoママ

    締め付けすぎてしまったのでしょうか💦
    調整してもまたギャン泣きしてしまったら、買い換えようと思います💦

    • 4月28日
  • reika。

    reika。

    少し緩めるのも試してみるといいかもですね!

    私も3ヶ月手前くらいから使ってますが跡もついたことありません!

    エルゴアダプトです└( `・ω・* )┘

    • 4月28日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    明日もう一度挑戦してみます!ありがとうございます!
    買い換えるならエルゴにしようと思っています!✨

    • 4月28日
  • reika。

    reika。

    エルゴアダプト楽ですよ🍓💕
    頑張ってくださいo(`ω´ )o!!

    おやすみなさいです😴💤💭

    • 4月28日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    アダプトがいいのですね!参考にさせていただきます!夜分遅くまでありがとうございました✨✨

    • 4月28日
はは

今もですか?足曲げたり伸ばしたりしても痛がります?

  • kaitoママ

    kaitoママ

    お散歩していたのは日中だったのですが
    帰って来てから足をマッサージしたりして、少し経つと泣き止みました!

    • 4月28日
Lieb

大丈夫でしたか💦?

うちはマンジュカ、2ヶ月から使ってますがうっ血したことはないです(>_<)
そしてはじめは足が出なかったような…

  • kaitoママ

    kaitoママ

    お返事遅くなりまして申し訳ございません💦今はなんともないのですが
    帰宅した時は紫っぽく足の色が変わっていてびっくりしました…
    足はまだ出さないのですか??
    外に出しちゃってました💦💦

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    一応ネットではなくお店で買ったのですが、買った日につけて帰った際、足は無理に出すのが怖くてでてなかったけど何も言われなかった気がします(>_<)
    ただ、2ヶ月で買って3ヶ月には出していた気もするので💦
    でもうっ血したことはないので、やはりベルトの締め具合ですかね?

    • 4月29日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    詳しくありがとうございます!!
    今日もお散歩で日中使用して
    ベルトを緩くしてみたのですが
    うっ血してしまってました…
    サイズが合っていないのかもしれません💦

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    私も1年前のことでその頃どう使っていたか詳しく思い出せなくてすみません😭
    説明書を見返して見たのですが、付け方は説明書を見てやってみてますよね(>_<)?

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    二ページ目上にこのような説明はありました!

    • 4月29日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    わざわざご親切に!!本当にありがとうございます!!😭😭😭✨✨
    実は姉からのおさがりでして、説明書がついておらずネットで検索した程度できちんと読んでおりませんでした…
    我が子は今3ヶ月で5900gだったので、まだベビーキャリアの中に足を入れたほうがよさそうですね!✨

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    そうだったのですね!いくつか説明書画像載せておきますので小さくてみにくいですが、参考にしてみて下さい(^^)

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書4ページ

    • 4月29日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    本当にご親切にありがとうございます!!嬉しくて涙が出そうです!!😭✨✨
    明日、もう一度説明書を参考にさせていただきながら、チャレンジしてみます!

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書5ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書6ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書7ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書8ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書9ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書10ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書11ページ

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    説明書12ページ 以上です!
    私的にはマンジュカはエルゴーより気に入っています!
    日除けカバーの幅が狭いなど気になる点もありますが、総合しても私の体には合っていて購入して正解だったなと思います(^^)
    抱っこ紐は決して安い買い物ではないので、kaitoママさんにも説明書を読んで快適に使っていただければなぁと思い勝手に全ページ載せてしまいました^^;

    • 4月29日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    お忙しいところ、本当にありがとうございます!!何とお礼を申し上げたら良いか😭✨✨

    • 4月29日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    エルゴに買い換えようかなと思っていましたが、Lieb様のおっしゃる通り
    安い買い物ではないですし、買い換えるお金を他のために子供に使ってあげたいと思います!!
    本当にありがとうございました!!

    • 4月29日
  • Lieb

    Lieb

    全然大丈夫です!
    マンジュカって周りに使っている人ほんといないですし、取り扱ってる実店舗も少ないのでわからないことがあると確かに困りますよね(>_<)
    説明書をみてもうしばらく使ってみて下さい!
    どうしても合わないなと思ったら他も検討してみて下さい!

    少しでもお役に立てたなら幸いです(^^)
    それでは、お互い育児頑張りましょうね!

    • 4月29日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    そうですよね😭😭😭
    周りの友人もみんなエルゴを使っていて、姉も購入したのは何年も前で使い方を忘れてしまったと言われてしまい誰にも聞けず😭
    お陰様で明日のお散歩が楽しみになりました!✨✨
    買い換えはなるべく検討しない方向で
    説明書を読みながらしばらく使用してみることにします!!ありがとうございました!!

    また今後も機会がありましたら、よろしくお願いします^_^

    • 4月29日