※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAN
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の完母ママです。夜中の授乳が3時間おきで、たまに4時間になることも。朝まで寝てくれる話を聞くが、3ヶ月ではこんな感じでしょうか。

生後3ヶ月になる男の子のママです。
現在は完母なのですが、夜中の授乳が未だに3時間おきです。3ヶ月に入ってから、たまに4時間の時もありますが、ほぼ毎回3時間おきです。母乳でも朝まで寝てくれるという話を聞くのですが、3ヶ月ではまだこんな感じなのでしょうか。

コメント

海琴

うちも4ヶ月になったんですが、夜の8時半から朝7時まで寝てくれるんです。夜中に寝たままに一回授乳と一回オムツを替えてあげる。

• TAN

TAN

夜の八時から朝の七時まで寝てくれるなんて、、、羨ましいです!♡

• 5月2日
angel

こんばんは!
3ヶ月で3、4時間おきなら全然いいと思います😋!
つい2ヶ月ほど前まで、2時間とか3時間でおっぱいくれ〜って泣かれてました😰😰
今はもうなぜか6時間くらい経っても泣かれないことが多いですが、、、、
朝までは一時的に寝てくれていましたが、5ヶ月くらいになってから夜中1、2回起きるようになりました!こればっかしは個人差があると思います😣💦

• TAN

TAN

そうですよね、、、個人差がありますよね。回答ありがとうございます。

• 5月2日
おみっぷ

そんな感じだと思いますよ(╹◡╹)
うちも完母ですが夜中にまだ起きて授乳してます^_^
昼間も三時間おきって何?って感じで二時間で授乳の時もあります。

• TAN

TAN

なるほど、、、まだ夜中授乳なさってるんですね。母乳だとやっぱりそうなるんですね^^回答ありがとうございます♡

• 5月2日
okj

そのくらいの時期では、いい方じゃないですかね?
下手したら2時間おきだった頃もありました…寝不足ですよね〜頑張ってください!必ず朝まで寝られる日がやってきます!

• TAN

TAN

ありがとうございます!!そうですよね必ず朝まで寝られる日は来ますよね!

• 5月2日
kae3

母乳はそんなものかな?とおもいます!でも個人差大きいです!2人とも完母ですが、長男のときは夜中も2時間おきがずーっとで夜泣きもひどいほうでした。
現在明日で4カ月になる次男は最後22時とかに飲んでそのまま寝て朝7時までグッスリです👶🏻たまに起きますが飲めば寝る感じで、長男とのあまりの違いにビックリです💦
でも日中は2時間おきとかです🤔

• TAN

TAN

😵本当に個人差が大きいですね!
    回答ありがとうございます。

• 5月2日
saacan

その子その子違うと思います!
ゥチの子は、8ヶ月くらいまで
3時間おきでしたよ!

長く寝て欲しいって思うけど
どんだけ思っててもうまくいかないので
諦めて長く寝たときだけラッキーって
思うくらいの方が気が楽ですよ🎵

• TAN

TAN

8ヶ月まで...!?
    そうですね!諦めて長く寝たときだけラッキー!その通りですね!
    ありがとうございます!

• 5月2日