※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

義実家で同居してた方いますか?同居してた方にお聞きしたいのですがどん…

義実家で同居してた方いますか?

同居してた方にお聞きしたいのですが
どんな理由で同居して
同居解消になったきっかけはなんですか?

ぜひ教えてください🙄

私も義実家で同居していて金銭面での余裕のなさが原因です😔
早く同居やめたい😭

コメント

yuimam( ^ω^ )

私は、子どもの為に環境が良くないと思って出て行きました🙂⭐️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も今の生活が子供に良くない気がしてます😭

同居期間はどれくらいでしたか?

• 4月28日
  • yuimam( ^ω^ )

出て行く立派な理由だと思いますよ☺️⭐️

同居は3年ちょいでした😭💧

• 4月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那にいくら相談しても
    分かってもらえません😭
    最近なんか同居やめたいって話をすると少し機嫌が悪くなるようになっちゃって…😥

3年も我慢されたんですね😱私なんかまだ半年近くなのにすでにもうしんどいです…笑

• 4月29日
  • yuimam( ^ω^ )

慣れない環境で
    しんどいですよね😩💦

私も、この3年間で何回出て行きたい!って言った事か…😵💦

• 4月30日
みいみい

現在進行形で同居中です!

結婚当初から同居が条件?でした(^^;
やっぱり合わないことはたくさんあって、何度も出ていこうと思いましたが、結局金銭的、子育てに助かってる部分があり出ていって居ません。
同敷地内に別宅をと相談もしましたが、なんだかんだで反対され、部屋とお風呂のみリフォームしてやはり同居中です(^^;

でも、助かってる部分が大きいです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も妊娠中から子供が産まれたら同居っていう条件?でした😭

二世帯にするっていう話も一時期ありましたがなくなり…

やっぱり金銭面では助かりますよね😭

• 4月28日
りんご

元から出てく理由はありましたが、
家が狭いことと、(さすがに居住空間家族3人で8畳一間は…💦笑)
義家族が汚いことと、
というのはもちろん言ってませんが笑
旦那からは正直に出たいっていってもらいました笑
たしかにお金は大変でしたが自由で今は楽しいですよ♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

義家族が汚いっていうのは家が汚いってことでしょうか?
    私の義実家も埃まみれのよく分からないものがたくさんあって
    子供が舐めようとしたりするので大変です😭

旦那さんに同居やめたいって伝えたらすぐに解消できましたか?
    私は旦那にやめたいって伝えても首を縦にふってもらえません😭

金銭面では大変ですけど
    精神的に楽になりますよね!

• 4月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

あと、同居期間はどれくらいでしたか?

• 4月28日
  • りんご

りんご

どっちもです‼︎笑
    家も汚いし義母も週2回しか風呂はいりません‼︎笑
    家も汚くて埃は舞ってるし虫と同居だしこんなとこでハイハイするよーになったらやばい!と思いました笑
    お子さん月齢幾つですか?
    私のとこは同居半年くらいです💦
    子供も首すわったくらいに出てったのでいろいろ口に運ぶ時期ではないですし、動きも少なかったのでまだよかったですが、生後8カ月くらいからは大変ですよね( ; ; )
    元からそのうち引っ越そうーという流れの同居だったのでやっぱり無理!ってなったらまぁすぐ家探しって感じになりましたよー😖
    旦那は実家好きなので正直出て行きたくなかったっぽいですけどね笑
    でもまぁ同居解消してから義母とは今でも気まずいですねー笑

• 4月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

え!!週2しかはいらないんですか😨もう生理的に無理って感じですね…笑

子供は今9ヶ月半です
    ハイハイもし始めてどこにでもハイハイしちゃうしなんでも触るし口に入れるし😭
    しかも義実家で飼ってる猫が汚い+噛み付く猫で怖いです😭
    私が動物アレルギー持ちで猫が特にダメでしんどいです…笑

私の旦那も実家大好きで義祖母もいるんですけどおばあちゃん大好き人間で
    いくら私が同居しんどいって言っても分かってもらえません😭

たしかに気まずくなりそうですね…😱笑

• 4月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

すみません!見落としてました💦

同居期間半年なんですね!
    私も同居し5ヶ月ぐらいです!

この生活がこの先ずっと続くのかと思うと涙出ます😢笑

• 4月28日

同居→別居→同居
っていうかんじで、進行形で同居中です!

同居解消になったきっかけは、旦那と義父のケンカです💦💦私は同居のストレス(特に義父)が半端なかったので、ラッキーってかんじでした🙂
同居解消期間は1年ほどで、旦那が自営を始めたことや、義両親の離婚があり、再び同居になりました😞
今は義母、義妹と同居しています😔😔
別居中はほんっとにストレスなく、自由だったので、戻ったときはもうたまらなく辛かったです…
でも、義父がいなくなっただけ、負担が軽くなりました!
うちの旦那は長男なので、この先一生同居が決まっています😖家族だけで暮らしたいです😭😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

せっかく解消できたのにまた同居するってすごくツライですね😭😭

同居のストレスって旦那が考えてるより何倍もありますよね💔
    ほんとにしんどいですよね😭

私も家族だけで暮らしたいです
    もう夢のまた夢って感じです😢笑

• 4月28日
ぽんっ♡

金銭面がきつかったので二年近く同居していました。私の日々の気疲れに旦那がみてられなくなって同居解消となりました!毎日何するにも気を使ってしまって、自分の使いたい時にキッチンが使えないことお風呂に入れないこともストレスとなっていました。私はここからでて暮らせる見込みがないので同居について愚痴も不満も言わないでずっと1人で溜め込んでました!ちゃちゃさんも大変な環境のなか毎日生活してると思います。はやく同居解消して暮らせるように願ってます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

2年も我慢してたんですね😭
    私はまだ半年近くなのにすごくしんどいです😵

わたし今ぽんっ♡さんの書き込み内容と同じです!
    使いたいタイミングでキッチン使えなかったり
    私の場合、義家族がかなりの偏食で好き嫌いがあまりにも多くて
    食へのストレスでしんどいです😭

旦那さんに気づいてもらえたんですね!
    私の旦那は義実家大好き人間で
    ただ私がワガママに愚痴ってる。ぐらいにしか思ってないみたいで…

• 4月28日