※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

11か月の女の子を育てている方が、卒乳のタイミングについて相談しています。朝と夜に1-2回授乳している状況で、いつ頃が適切か知りたいそうです。

もうすぐ11か月になる女の子を育てています。完ミなのですが、卒乳をそろそろ考えた方がいいのでしょうか?朝起きて飲んで夜寝る前寝かしつけで飲んで大体1-2回です。みなさん、どのくらいで卒乳できましたか?

コメント

RUAYA

うちは上の子は1歳できっかりやめました!

• ゆうこ

ゆうこ

きっかり、すんなりやめられましたか?(>_<)

• 4月30日
  • RUAYA

RUAYA

きっかりすんなりでした。
    一歳になる前に徐々に減らしていき
    1歳になったときにはすんなり
    やめれるようにしました!

• 4月30日
  • ゆうこ

ゆうこ

夜中のミルクと朝のミルクがとれればいいんですけど、ないとギャン泣きでマグマグ見ると余計にギャン泣き。。こんなに大変だと思わなかったです(^_^;

• 4月30日
k☆mama.m

昼間は欲しがらず、夜添い乳しないと寝ないのであげてました。ある日添い乳しなくてもひとしきり遊んで寝るようになり断乳し、それがうまくいき卒乳できました(^^)
10ヶ月をすぎたくらいのときです。

• ゆうこ

ゆうこ

昨日卒乳を試みましたが、朝は泣いて泣いて他の水分も飲まないので仕方なくあげてしまいました、、、

• 4月30日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

私もすんなり卒乳できてビックリしてます😵2歳くらいまで飲んでも仕方ないなって覚悟してたので💧💧
    個人差はあるとは思いますがゆっくりな子もいますよね(^^)
    友達も1歳半まであげてました。手足口病になり、痛くて飲まなくなったみたいです。これから何かきっかけがあるかもしれないですね(^^)

• 4月30日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですか、、何かきっかけがあって欲しいです(>_<)他の水分を飲まないので全然卒乳できなそうです。こんなに苦戦するとは。。マイペースに頑張ります

• 4月30日