※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子のミルク量が減って不安。離乳食後の摂取量はバラバラで、1日に470〜600ml。完ミだが母乳も。外出時もあまり飲まない。体重は7kg程。要相談。

生後7ヶ月、もうすぐ7ヶ月半の息子を育てています。
離乳食は順調に進んでいるのですが、ミルクの量が減っていて不安です(;_;)
元々標準より飲まない子だったんですが今は1日に470〜600くらいしか飲みません。
離乳食後に100が2回、あとは120だったり200だったりとバラバラです。
完ミなのですが、添い乳して寝かしつけたりするので思ったより母乳が出てるのかな?とも思ったのですが外出してる時もあまり飲まない時もあるので原因がわかりません😭
ネットには1日700〜900飲むと書いていたので不安です(;_;)
体重も7キロ程で軽めです

コメント

いち

途中で送ってしまいました(°_°)
みなさんはどのくらい飲んでいるのかお聞きしたいです!

ち

800ぐらいです!
これから暑くなるので水分補給は大事と言われましたよ(>_<)

  • いち

    いち

    たくさん飲むんですね!いいなぁ、、
    水分補給意識します!ありがとうございます!

    • 4月28日
みほぺこ

離乳食よく食べるなら
ミルク減って来ますよ!
娘も完ミで2回食の時は離乳食後ミルク80
その他180を3回でした!
ミルクの量は一人一人飲む量が違いますし
目安はあくまで目安です!
体重も増え方がみんな違うので
あまり気にしないで大丈夫です!
気になるなら栄養士さんなどに相談してみるといいですよ(´∀`)
これから暑くなるので
ミルク以外にきちんと水分補給はしてあげてくださいね(´∀`)

  • いち

    いち

    たくさん食べてはいるんですが4回しかミルク飲んでないのが心配なんです〜〜(;_;)
    体重減ってはいないのであまり気にせず様子見ます!水分補給意識します☺️ありがとうございます!

    • 4月28日
まさえ

大丈夫じゃないかなと思いますが、心配ですよね。
うちは7ヶ月くらいのときミルクかなり日によって飲む量がちがいました。160いつも用意しているのですが、100しか飲まない時もあったり、全部飲んだり❗
もうすぐ9ヶ月ですが、7500㌘にやっとなりました。
いちさんのお子さまは7ヶ月なので、動き始めたのではないですか?動き始めると体重あんまり増えないので、減ってなければいいかなって思ってます。

  • いち

    いち

    同じような方もいて少し安心しました😭
    確かに最近動きが激しくなってきててズリバイが高速です笑
    減ってはいないので様子見ます!ありがとうございます☺️

    • 4月28日
deleted user

うちの息子も飲んだり飲まなかったり、元々標準よりは飲まないので体重も今やっと7400gです😅
あまり飲まないと100も飲まないですが本人は機嫌も良いし、おしっこも出てるのであまり気にしないようにしてます😅
離乳食もしっかり食べてくれるので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
原因は分かりませんが💦
1日のトータルは600~860位で日々違います😂

子ヤギ

うちも飲む量も減って、飲むのに時間がかかるようになりました😅1日に640〜700ぐらいです💦離乳食はよく食べるのですが、麦茶を飲んでくれません😭体重も7.1㎏です…💦💦
私も心配してましたが、7ヶ月検診でも大丈夫だと言われたので気にならなくなりました。
赤ちゃんによって全然違うので、離乳食もミルクも本当悩みますよね🙈💦