※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが一歳になるので、ミルクの量をどうしたらいいか悩んでいます。現在は三回食で、210mlずつ飲んでいます。フォロミを使用中で、食欲には多少ムラがあるそうです。

11ヶ月で、ミルクを朝ごはん後に210ml、夕ご飯のあとに210ml、寝る前に210mlくらいなのですが、まもなく一歳になりますので、ミルクの方どうしてますか?
ちなみに、フォロミにしてます!
三回食ですが、ムラは多少あります!

コメント

まぁ

ミルク多いですね?
うちは11ヶ月で卒ミでしたが、よく食べる子だったので10ヶ月頃にはほとんど飲まなくなってました。
ご飯増やしてみたらどうでしょうか?

  • smile♪

    smile♪

    こんばんは!^ - ^
    ご飯があんまり好きではないようで、仕方なく食べてる感じです!
    なんでも食べてくれたら、助かるのですが!
    自分ではつかみ食べで少し食べたりスプーンで遊んだりで、スプーン食べは🥄まだ、出来なそうです!
    栄養が心配で飲ませてるのですが、朝と寝る前だけにしてみます!

    • 4月28日
  • まぁ

    まぁ


    スプーン食べはうちもやっと最近興味持ち始めたレベルだし、焦らなくていいと思いますよ😊

    ご飯あまり食べないと栄養心配ですよね💦
    体重身長しっかり増えてれば問題ないと思いますが…

    • 4月28日
  • smile♪

    smile♪

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます(o^^o)

    ご飯は嫌々仕方なく口に入れてくれてる感じなので、野菜もほうれん草と人参とベビーフードが大好きみたいです。笑
    水分不足も不安で、飲ませてるのもあるんですが、お茶とかちょこちょこ飲ませれば大丈夫ですかね??
    泣かない限りは特にミルク与えなくて大丈夫ですかね?

    • 4月28日
  • まぁ

    まぁ


    水分はうちは白湯を冷やしたものをあげています。

    それまでは離乳食にお茶感覚でミルクをあげていて、助産師さんに聞いて初めてミルクは離乳食の後あげるって知って…
    それで食事中は白湯でミルクは後であげてみたらあまり飲まなかったんです😅

    ベビーフードでもしっかり食べてくれるならミルク減らして大丈夫だと思いますよ。

    ちなみに、水分欲しいときは泣くから、無理にあげなくていいって言われました。

    • 4月28日
  • smile♪

    smile♪

    ありがとうございます(o^^o)
    食事のあとにミルクうちは、上記の量飲むのでミルク大好きなのかもしれないです!
    ご飯の最中はお茶ごくごく飲んでます!
    泣いたらお茶あげるって感じで慣らしたら大丈夫ですかね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月28日
はな

1歳になった頃にフォロミ辞めまた!!
でも、最近味に好き嫌いが出てきて
かなりの食べムラがあるので
フォロミ復活しました( .. )
朝ごはんの時の1回のみです😄👍
よく、食べるなと思ったら辞めてもいいと思いますが、ムラがありカルシウムなど栄養的に心配だなと思いましたら少しの間続けて、回数も減らしてもいいのかなと思います♪

  • smile♪

    smile♪

    こんばんは!^ - ^
    あまり、食べることが好きではないみたいです。
    好き嫌いもあります!
    栄養面で不安なので、飲ませてます!
    寝る前にどうしても飲ませないと水分不足とかも不安でw
    お茶でいいとは思うのですが!
    朝と寝る前だけに徐々にしてみたいと思います!^ - ^

    • 4月28日
らぷんつぇる♡♡

10ヵ月の娘は完ミで寝る前の50mlだけで
その他は飲んでません( ˟_˟ )
フォロミです!

↑の方に同じくご飯の量を増やして
みるのはいかがでしょーか?🎵
あまり食べたがりませんか?( ˟_˟ )

  • smile♪

    smile♪

    こんばんは^ - ^
    お茶とかは飲みますか??
    ご飯は、あまり食べませんね!
    栄養面で不安で飲ませてます!
    水分不足も不安で!
    たくさん食べてくれて自分でも食べてくれたら安心なのですが😅

    • 4月28日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    こんばんは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    お茶めっちゃ飲みます🎵

    栄養面で心配でしたら
    徐々にミルク減らして1歳になれば
    牛乳へ移行がいいかな?と思います🎵

    • 4月28日
  • smile♪

    smile♪

    お茶たくさん飲むなら羨ましいです〜
    水分がミルクになってて、お茶は少し含む程度です。笑
    慣れさせるようにやってみます!

    牛乳に移行した方がいいですかね!
    たまごアレルギーもあるので、牛乳🥛が少し不安で、でも温めて少しやってみても大丈夫ですよね?
    フォロミの栄養って牛乳でも補えるんでしょうかね?
    ミルクーーーって泣かない限りは大丈夫ですかね!

    • 4月28日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    最初は全然飲まなかったんですけど
    あげ続けたら飲んでくれました🎵

    スプーン一杯から初めてみて
    様子見で増やしていけば大丈夫かな?
    と思いますよ\( ˆoˆ )/

    皆さん、フォロミなど辞めて
    牛乳に移行される方がほとんどだと
    思いますが、補えるのかどうかは
    分かんないです( ˟_˟ )💦 すいません💦

    あ、泣いてないんですか??⸜( °.° )⸝
    なら、減らしていっても大丈夫だと思いますよ🎵

    • 4月28日
  • smile♪

    smile♪

    なるほど!


    牛乳の方がやっぱり安いし経済的で皆さん変えるんですかね??

    泣いてないから徐々徐々に減らしてみます!
    (o^^o)

    • 4月28日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    哺乳瓶も虫歯の原因と言われますし
    目標1歳で卒乳~✴✴ 的な感じだと
    思いますよ\( ˆoˆ )/

    そうしてみてください😶❤️
    まだミルクを恋しがるならむりやり
    卒乳しなくてもいいと思いますし
    焦らずに頑張ってください\( ˆoˆ )/

    • 4月28日
  • smile♪

    smile♪

    卒乳ってミルクのこともいうんですよね(>人<;)
    かしこまりました!
    色々、ありがとうございました(〃ω〃)

    • 4月28日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    みたいですよ~😶❤️

    いえいえ!何のアドバイスにもならなくて
    すみません‪(;-;)‬💦💦

    • 4月28日