※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
子育て・グッズ

生後3週間のベビー、4000g、おむつ50枚。Sサイズに移行か悩んでいます。どちらを使いますか?

生後3週間のベビーを育てています(๓´˘`๓)♡

新生児用のおむつ(パンパース)がもう50枚ほどしかなく、新生児用をもう1セット買うべきか、あらかじめ買ってあるSサイズに移行するか悩んでいます💭🙄

今の体重は4000gほどです。

うんち漏れは1回だけですが、たまに足の付け根あたりにギャザーの跡が付いていることがあります(;;๑_๑)

皆さんならどちらを使い(買い)ますか( •﹏• )??

コメント

かおりん

1日10枚とすると5日分なので、ギリギリ1ヶ月になる直前に新生児用が無くなる計算ですね。

私ならSサイズに移行します。
小さいのにすると漏れることが増えるので、ちょっと大きいくらいなら問題ないと思います。
もちろんテープをしっかり止めてくださいね(o^^o)

  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    漏れるくらいならSサイズでテープをしっかりとめて使う方が良いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    アドバイスありがとうございました☆*.+゚

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

4キロ超えたら新生児用はキツくなるのでSサイズの方が良いと思います(˶˙º̬˙˶)✨
袋に書いてある体重まで使おうと思うとパツパツなので、-1キロと思った方が良いですよ❤️

  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    5㎏まで平気なら大丈夫かなーと思っていたんですが-1㎏ぐらいで思ってたほうがいいんですね(*゚O゚*))))
    次のサイズアップの際にもタメになるアドバイスありがとうございました♬*.+゜

    • 4月28日
deleted user

Sサイズ試してみて大丈夫そうならSにしちゃいます!

  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    自分が起きている昼間に1回試してみます!
    アドバイスありがとうございました✧*。

    • 4月28日
きゅーぴー♡

新生児サイズは意外とすぐに使えなくなってしまうのでSサイズがあるならそちらに移行しても良いと思いますよ。
ホントに新生児の成長スピードってすごく早いですよね!

  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    2週目ぐらいまでまだまだ余裕だなーって思ってたけど、いつの間にかゴム跡が付くようになり驚きです‥笑
    アドバイスありがとうございました✡。:*

    • 4月28日
はるママ

あきらかにきつくなってきたなーと
思ったら、私はSサイズにします!
息子の時は新生児用が少し余ってしまって
もったいなかったので、1回Sサイズ
使ってみて大丈夫そうなら
サイズ変えてみるといいと思います!

  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    小さくなると使えないし、他に使い道ないですもんね‥笑
    アドバイスありがとうございました✩*。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月手前でSに替えました!
うちも3週間で4000gでした꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
キツくなったとは思わなかったですが、
うんちが漏れたり、すぐパンパンになるようになったのでサイズアップしてみよーと思いました◟̊◞̊
あの時Sにして正解でした⁂
ちなみに足は細い方です!

  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    同じような方からのアドバイス嬉しいです(๑^᎑^๑)♡
    うちもおしっこだけですぐパンパンになるときあります(´・∀・`)
    Sサイズ試してみます🙋💓
    アドバイスありがとうございました♬*゜

    • 4月28日