※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

男の子を持つママにオススメの出産祝いは何でしょうか?

出産祝いについて。
友達に2人目が産まれ、
1人目女の子だったのですが
2人目が男の子で出産祝いをあげようと思ってます!
男の子を持つママ、これがあって良かったというものは何ですか?

コメント

妹の子供が男の子です。
ミキハウスの服が嬉しかったと言っていました。
あとは、出産した人に贈るカタログギフトというものがあります。選ぶのが楽しかったそうです

私は何でも嬉しいと思うタイプなので参考にならないかもしれませんが…
やっぱり服は嬉しかったです!
半分くらいお下がりなので…笑

an3chi

ちょっと良いベビー服が嬉しかったです☆ポロのものを貰いましたが良く着せるのは安いのばかりになるのでちょっとお出かけできる頃ように70サイズくらいで選んであげると良いかと☆でもシーズンが変わってしまうので選ぶの難しいですかね(-。-;

アイアイ🍌

すぐ着なくなっちゃいますが、服ですかね♥(´˘`๑)

男の子ってなかなか可愛いのがないんですよね😱💦
だからと言って自分で探し回る訳に行かず、、

ラルフやコムサのブランド服を貰って嬉しかったです♡゚

逆にスタイはかぶりまくって15枚、、

ちなみにオモチャセット(ガラガラ等)が全く同じものでかぶってこっそり妊娠中の友人にあげました、、ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)!!

kumiたん

まずおもちゃは一人目いる方にはおもちゃは上の子のがあるから男女違っても赤ちゃんのうちはあまり必要ないですね☆洋服も親の結構好みがあります!そして赤ちゃんのうちはサイズを考えないとすぐ着れなくなるので時期も考えなくちゃです☆何人かは服をあげる方もいらっしゃると思うので、逆にもらってありがたいのは消耗品はいくつあっても助かりますし確実に使います!例えばおしりふきの箱買いはいくつあっても困りませんよ☆お祝いとしては可愛い服などあげたいとこですが(x_x)あとは無難にギフトカードにするのも手です!渡すときに一言だけ「おもちゃや服は好みがあるかもしれないからあえて好きなものを選んでもらえたらとギフトカードにしたんだけど使ってね☆」と伝えれば大丈夫です(^-^)/やっぱ好きなものを変えるのはママさんにとって、誰でもですがありがたいですね(笑)

ママミッキー

うちは1人目女の子
2人目男の子なので、洋服のお下がりが出来ないので、洋服はすごく嬉しかったです♡
すぐ大きくなるので70、80サイズ辺りは長く使えるかなと思います(≧∇≦)

りの

上と下の性別が違うと案外服が嬉しいです(๑^^๑)
私はお出かけが出来るようになったら着れる60サイズでいいと思います
70もらったんですが季節が変わってしまいそうです( ̄ω ̄;)

♡m♡

カタログも自由に選べていいですね!参考にさせていただきます(*´ェ`*)♥

♡m♡

なるほど❤️無難にお洋服ならいくらあっても使えますもんね(◍•ڡ•◍)❤参考にさせていただきます!

♡m♡

そうなんですよね、時期とサイズが一致するように考えて選ばなきゃですよね💦
参考にさせていただきます❤️

♡m♡

やはりみなさん洋服の意見がおおいですね❤️
男の子って可愛いの少ないってよく聞くのですがやはり少ないんですかね💦💦

スタイは確かに増えても以外と使わないですもんね💦
とても迷います。。ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

洋服探してみようと思います❤️ありがとうございます!

♡m♡

なるほど。消耗品ならお祝いっぽくはないですがいくらあっても使えて無難に良さそうですね!ギフトカードも自由に選べるので良さそうですね!洋服は好みがありますもんね💦💦
参考にさせていただきます、ありがとうございます❤️

♡m♡

洋服がやはりみなさんに人気みたいですね(*´ェ`*)♥色々可愛い洋服探してみようと思います、ありがとうございます❤️

♡m♡

そうですよね、季節とかも考えてプレゼントしなきゃですもんね💦
プレゼントは難しいですよねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
色々探してみようと思います。ありがとうございます❤️