※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
妊娠・出産

初期流産の可能性が気になる方。病院に行くタイミングや不安について相談。

初期流産??不正出血?もうすぐ6週目に入る者です。仕事が終わり先ほどトイレへ行ったら少量の出血が……。これって初期流産のしるしでしょうか?
5週目に入ってからつわりが酷かったのに、今日ぱたっとマシになってしまったので余計に不安です。。特に安静にしてください等は言われていなかったのですが…
いつもかかっている病院へは7週目に入るGW明けにまた来てくださいと言われているのですが、それより前に病院へ行った方がいいですかね?
初めての妊娠なので不安で……。同じような経験のある方、経験談お願いします(>_<)

コメント

❤︎

初期からずっと茶オリでした!
中期も茶オリなど少し出血あって、鮮血の場合はすぐきてねって言われました!
病院に出血したことを伝えて指示をもらった方がいいと思います!!

• yama

yama

コメントありがとうございました!!
    すぐに診てもらえる病院にかかったところ、ただの茶オリ?で全く問題ないとのことでした!出血が初めてだったので焦りすぎました💦
    コメントいただいたおかげでちょっと落ち着けました😭
    私も鮮血の場合はすぐ来てと言われたので、今後の対処法がわかりました!

• 4月28日
💋

真っ赤な血でしたか?量はどのくらいで、まだ出続けてますか?
そうでなければとりあえずは大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

• yama

yama

すぐに診てもらえる病院にかかったところ、ただの茶オリ?で全く問題ないとのことでした!出血が初めてだったので焦りすぎました💦
    出続けるとまずいみたいですね…!心強いコメントありがとうございましたm(__)m!とりあえず安心です😅

• 4月28日
  • 💋

💋

ちゃおりなら大丈夫だと思いますよ💗
    何事もなくて良かったです!!
    出血したら怖くなりますよね😭💦💦
    ゆっくり体休めてくださいね(⑉• •⑉)❤︎

• 4月29日
  • yama

yama

ありがとうございます😭!
    まだまだ先が長いので、どっしり構えられるように心を鍛えます💪
    💋さんは予定日まであと1ヶ月ほどなのですね👶✨連休、楽しまれてくださいね♥

• 4月29日
  • 💋

💋

どっしり構えましょう😲💗
    予定日まで明日で1ヶ月です💬
    お腹を気にしつつ、楽しみます!
    2日間だけですが😭😭

• 4月29日
510928

出血の色はどうですか?
私は胎嚢の周りに血腫があって安定期まで茶色や時には少し赤い出血がありました。
病院で診てもらったらこの出血のせいで流産になる訳じゃないけどあまり無理すると出血とともに出てくる可能性もあるから無理しないように言われました。
GWはお休みですか?一度出血の原因を見てもらった方が今後の対応もできますよ!

• yama

yama

詳しいコメントありがとうございました!!
    連休に入る前にひと安心できてよかったです…!

• 4月28日
  • 510928

510928

問題なくて良かったですね(o^^o)
    お仕事で動くことが多い日なんかはちょっと量が増えたりなんてこともあるので無理なさらずゆっくりしてください😊

• 4月28日
  • yama

yama

仕事で少し重いものを持ってしまったので、今思うともしかしたらそのせいだったんですかね😅
    ありがとうございます!無理せず、周りの人や旦那にも頼ろうと思います✨
    510928さんもGW楽しまれてください♥

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も今朝、少量の出血があり、病院に電話したところ、すぐに病院にきてくださいと言われました。
診察の結果、子宮内で出血しており、止血剤をもらい安静にするように言われました。また、今回の診察で胎嚢が小さいと言われ、妊娠継続が難しいかもと…。

何事もなければいいですが、とりあえずは病院に電話をして(出血の量、色、時間などを伝えて)、病院の指示に従った方がいいと思いますよ。

• yama

yama

詳しくコメントありがとうございました!!
    すぐに診てもらえる病院にかかったところ、ただの茶オリ?で今回は問題ないとのことでした。出血が初めてだったので焦りすぎました💦
    ほとやんさんもお大事になさってくださいね!継続できますように……

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😆 本当に良かったです!!
    私も今、不安で仕方なかったので、気持ちはすごくわかりますし、無事だとわかって、私も希望が持てそうです✨ ガンバレ!赤ちゃん😆✊

• 4月28日
  • yama

yama

ありがとうございます😭少しのことでもどうしても不安になってしまいますね💦でもこんなときこそしっかり構えてないとお腹の赤ちゃんも戸惑ってしまうのかな……と皆さんのコメント読みながら思いました(>_<)ほとやんさんの赤ちゃん👶も今がんばっているんですよね!お互い赤ちゃんを信じて、私たちも頑張りましょうっ💪✨

• 4月29日
yama

皆さまありがとうございます(;_;)いつも行っている病院に、今日は予約いっぱいなので……と断られ、そんなに大ごとじゃないのか?と思ったのですが、不安なので今別の病院へ向かっています(;_;)
診察後あらためてお礼させてください!ばたばたですみません…

はじめてのママリ🔰

GW前に行ったほうがいいと思います!
私も下腹部痛がひどくて、心配なのでとりあえず病院いったところ、胎嚢横に血腫が見つかりました。血豆みたいなもので、そこから出血したら危ないとのことでした。
とりあえず出血は私は一切いまのところないのですが、自宅安静で家事も休んでいます。
何があるかわからないので早めにいったほうがいいですよ!ぶじならぶじで安心だし!

• yama

yama

コメントありがとうございました!
    すぐに診てもらえる病院にかかったところ、ただの茶オリ?で全く問題ないとのことでした!こういったことが初めてだったので焦りすぎました💦
    連休前にとりあえずの無事を確認できてよかったです。mintyさんもゆっくり安静になさってくださいね!

• 4月28日