※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
子育て・グッズ

幼稚園から傷を作って帰宅。先生からの電話が心配。おでこにたんこぶと傷あり。病院行くべきか悩む。

みなさんならどうしますか?
幼稚園からこんな傷たくさん作って帰ってきました
これから先生の方から電話がかかってくるかと思いますが、病院行って消毒しに行くのは大袈裟ですか?
おでこは、たんこぶと傷があります
怒りでおかしくなりそうです

コメント

やまびこ

息子にきいたら、腕は年少さんの子と物の取り合いしたら爪で引っ掻かれ、
後の傷は、先生の足に引っかかって出来たみたいなんですが…
気になりすぎて連絡待ちなんですが、こちらから電話しても大丈夫ですかね。。

言ってることが本当かを確かめるために私なら電話します。

• やまびこ

やまびこ

これから電話してみます!

• 4月28日

退会ユーザー

クレームとかではなくきく程度に私なら電話しますよ。
    頑張ってくださいね🎵

• 4月28日

電話して大丈夫だと思います😊
傷の度合いにもよりますが病院へ行くのも大袈裟ではないと思います!

みいみみみ

かわいいお顔にキズがー😢!電話した方がいいと思います!私は教員なのですが、頭のケガについては慎重に対応すべきって上から口酸っぱく言われてました。なので、そのまま普通に帰らせたのが考えられないです。ふつうケガした時点で電話があってもいいのにな、と思います!

ちーたそ

もうお電話はされましたか?
子供に会った瞬間、怒りと心配で胸がいっぱいでしたよね(>_<;)
私だったらその場で切れて怒鳴ってるかも…💦

頭はたんこぶができてるとのことなので、なにかあったら嫌だし、病院行くのは大げさじゃないと思います!
大人ならあー、これくらい大丈夫ってわかるけど、子供は上手く伝えられないですし、大人の方も自分じゃないから100%大丈夫なんて自信はもてないですよね😓
怪我している箇所も多いし、病院で診てもらって安心できるならその方がいいと思います❣️

やまびこ

先ほどこちらから電話して、事情を聞いたところ、息子が話していたことがやっぱりあったみたいです!
たんこぶが痛いといっているので今病院きました。
頭の検査、傷の消毒をして貰って今帰ってきましたが、とくになんの問題もありませんでした!安心しました😂
みなさん、ありがとうございます😁