※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園に預ける際の搾乳について相談です。仕事中に搾乳した方がいいですか?手で搾乳すれば大丈夫ですか?搾乳器があれば便利ですか?母乳の量は減りますか?アドバイスをお願いします。

完母の方に質問です(><)
5月から保育園が決まり預けることになりました!
おっぱいの出が良く飲まないと張って痛くなります。
仕事も始まるのですが仕事中おっぱい張ったら
休憩時間とかに搾乳して出した方がいいですよね??
今まで搾乳した事がないのですが手で搾乳ですか?
搾乳器があればやりやすいですか?

また搾乳したら子供が飲むのとは違うから
母乳の量は減りますかね?

こうしたらいいよー!とかありましたら
すみませんがご意見お願いします😭

コメント

なな

溜めたままにしておくと乳腺炎になりやすいですし母乳パッドから溢れることもあるので搾乳出来るのならした方がいいと思います😀✨
赤ちゃんに吸われないと母乳の生産量は減っていくようです🍼
今後も完母の予定ですか?搾乳した母乳を冷凍して利用するのなら電動の搾乳機がいいと思います。
手で搾乳すると慣れるまで飛び散りますし手が疲れます。笑
張った時に絞って捨てるだけなら手動の搾乳機でいいかなと思います。
手動の搾乳機も多少は疲れるので搾乳回数が多いようなら電動、少ないなら手動かな?と🍼

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    乳腺炎が不安でどーしよーかと考えてました😣
    出来るなら今後も母乳で上げたいと思ってたので
    合間を見て搾乳したいと思います(><)
    電動搾乳器が家にあったのでそれで
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

    • 4月28日