※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんが泣き続けていてストレスを感じています。おしゃぶりも効果がなく、抱っこも限界。皆さんはどうやって過ごしていますか。

生後6ヶ月のお子さんとどの様に過ごしていますか。

1日奇声を上げて泣いています。抱っこしてもキーキー言います…。これは普通の事なんでしょうか。皆さんはこれを乗り越えているのでしょうか。

1日ずっとこうだと気が滅入ってきました。
ストレスに感じ耳を塞いでしまいます…
おしゃぶりを試しても口から出てしまって、合わないのだと思います。でも奇声がおさまらず、無理やり突っ込んでしまいました…
このままだとゆくゆく子供に手を出してしまうのではないかと、一緒にいるのが怖くなってしまいました…

家でも外でも泣いているので、最近では気晴らしのスーパーさえも外に出るのが嫌になってきました…

抱っこ紐も泣いてだめなので、家での抱っこは常に腕です。これもずっとは体力的にも限界で…。
最初の頃は良かったですが、6ヶ月になるとそろそろ体重が重たくて辛くなってしまいました…

皆さんは6ヶ月の子供とどうやって1日を過ごしていますか。

コメント

bejmbpty

お腹が空いてるとか、体調が悪いとかではなく、一日中泣いてるんですか?
機嫌がいい時は全くないのですか?😭😭

• ぴーママ

ぴーママ

ミルクを飲んだ後も奇声を上げているので違うと思います…笑うので体調も悪くはないと思います。
    そうですね、機嫌が良い時もあります…。
    一日といっても声を出して笑ったりするので、実際は奇声上げてる時間は少しなのかもしれません…。
    自分が嫌だと思って卑屈になっているんだと思います…
    すみません、ありがとうございました。

• 4月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

いえ、なんか冷たいコメントに感じてしまったならすみません!
    うちのこも、最近自我がすごくて、気に入らないことがあればすぐキーキー言います😭
    耳が痛くなるし、うるさーい!ってなりますよね😭

赤ちゃんが自分で今はこうしたい!とか、したくない!とか考えられるようになってきている証拠のようなので、私は前向きに捉えて、子供の前ではできるだけイライラしないようにしています(できてない時もあるかもしれません(笑)

イライラしたら、笑った顔を思い出して頑張りましょうヽ(*^ω^*)ノ

• 4月28日
  • ぴーママ

ぴーママ

いえ、こちらこそすみません…。
    そうなんですね、皆さん前向きで私だけマイナスに捉えていました。
    皆さんも大変な時はあるはずなのに…。

なるほど。成長している証なんですね。
    苛々ばかりしてしまってて、もう少し前向きに頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月28日
ゆっちゃん

なにかお子さんの好きなものはないですか?☺️
YouTubeで、赤ちゃんが泣き止む動画見せて見たりとか、お気に入りのおもちゃで釣る←とか、絵本読んであげるとか、体を動かして遊ぶとか、、

うちの場合、オムツとかお腹減ってなければ、上のやつを試してます!
テレビつけるとじーっと見てたりするので、泣くことから気を背けるようにしてます☺️

• ぴーママ

ぴーママ

YouTubeすきです。泣き止む動画をじっとみている時もあります。
    奇声に私が慣れなくて、苛々していました。
    赤ちゃんは泣くものですよね…
    丁寧にお答えいただて、ありがとうございました。

• 4月28日
チョコ

機嫌いい時はどんな感じですか?
うちの子も奇声あげてましたょッッ♪奇声あげて笑ってましたょッッ(*^^*)

• ぴーママ

ぴーママ

機嫌が良い時は、声を出して笑ってて、凄く可愛く感じます。
    奇声をあげた時に、苛々してしまって…。
    そうなんですね。うちの子ばかりこうなのかな、と余計に落ち込んでしまってたんですが…、皆が通る道なんですね。
    ありがとうございました、頑張ります。

• 4月28日
りおた

おつかれさまです😭不機嫌な子を1日抱っこは大変だー💦💦

一度泣いちゃってしょうがなかったとき鼻水で耳鼻科行ったら中耳炎なりかけてたことあります。痛くて泣いてたみたいで💦

もし完母でしたらおっぱいあげてみてはどうでしょうか?私はそれで安心して泣き止んで寝てくれたので6ヶ月の頃も泣きやまないときはあげてました!
おしゃぶりは合わなかったみたいでうちもだめでした💦
外行くの怖いですが刺激があった方が良いかなと思い
泣いたらだっこ紐で一時間くらい散歩するといつのまにか寝てくれたりしてました。一時期とはいえ大変な時期ありますよね💦
可愛いのにイライラしちゃいますよね😭😭甘いの食べたりママも気分転換して乗り切りましょう😭

• ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます。
    皆さん子育てが楽しそうで、うちだけこうだと卑屈に思えていましたが、大変で辛い時もありますよね。
    可愛いのに自分の子供に苛々する私は最悪だと泣いてしまっていました。
    共感してくださってありがとうございました。
    甘いもの食べて頑張ります。

• 4月28日
sarita

ずっと腕は辛いですね😣
たまには、旦那さんやご両親に預けて、気晴らしできるといいのですが😊

うちも、奇声すごいです💦💦
この間は、電車の中で30分間ずっと奇声あげててホント困りました😣
あやすと余計興奮して奇声をあげ…。
機嫌が良いようでしたら、本人は奇声が楽しくて出してるそうです。
泣き声より奇声の方が結構耳にきますよね😓私も、うぅってなりました😢

本人の奇声をあげるブームが過ぎ去るまでの我慢ですかね😅
うちは、最近奇声がおさまりはじめて、また外出しやすくなりましたよ😊

• ぴーママ

ぴーママ

ありがとうございます。
    うちだけじゃなかったんですね。
    共感してもえただけで救われた気がします。
    奇声おさまってよかったですね(*^^*)
    わたしも今は我慢、と思ってがんばります。

• 4月28日
ひとみ♡

わかります!私の赤ちゃんも、キーキー、毎日言っていて本当に精神的に参っていました(´-`)4月から、仕事復帰したので日中こどもとは離れています(´-`)離れてからだいぶ、気持ちも楽になりイライせずに関わることができるようになりました☆パパとかにみてもらって預ける時間作ってみたらどうですか?後、最近抱っこより自分で寝返りの時間を作ると喜びます♡

• ぴーママ

ぴーママ

一緒ですね。
    毎日だとさすがに参ってしまいますよね。
    苛々したくないのに、奇声はおさまらないし…
    少し休憩を踏まえながら、子供と向き合ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月28日
カナ恋

うちもそうです。もう辛すぎて暖かくなってきたので抱っこひもで散歩するようにしてます。
なにしてもダメだから辛いですよね
朝起きてからの10分だけ唯一機嫌いいです。

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんです。
    何をしてもおさまらくて苛々してしまって…
    辛いのは私だけじゃなかったんですね。
    ずっと家だと煮詰まってしまうので、私も散歩いこうと思います。
    ありがとうございました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの娘も常に泣いていて、奇声もひどく、スーパーに行くとたくさんの人が振り返るほどキィキィキィキィ言ってます😰ベビーカーや抱っこ紐でも落ち着かず、チャイルドシートもギャン泣き。家でも耳を塞ぎたくなるほど叫び狂います。
娘さんは落ち着かれましたか?教えてください!