※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、母乳40分吸ってミルク60ml足してるが2時間で泣く。手絞りで100ml飲んでるか心配。ミルク増やすべきですか?

生後2週間、みなさんのお子さんはどれくらい哺乳量ありましたか?
(スケールは持っていません🙇‍♀️)

母乳飲みたいだけ飲ませて(トータル40分くらい吸ってます)寝たかな?と思ってベット寝かせると指しゃぶりや、服の肩の部分?に食らいつこうとして泣き出すので足りないと思い、ミルク60ml足してます💦
でもミルク60ml足すと2時間程度で泣いてしまい、また母乳→ミルク60mlとやっていますが、この場合ミルク増やしますか?
手絞りでこの前搾乳したら2時間空くと30ml〜40ml取れたので、ミルクと合わせて100mlくらい飲んでるのかな?と心配になります💦

コメント

ミニー

母乳でしたが
両乳合わせて15分程度で140以上飲んでました👶🏻‪‪