※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

逆子で横位のまま、逆子体操指示なし。治らず帝王切開に。他の対策は?

7ヶ月入ってからずっと逆子です。28wの検診では横位?になって逆子はもどりにくいとのことでした。うちの病院では逆子体操してくださいとは言われてないのでしていません。このまま治らさそうです、よく動いているのですが、動く位置はかわらないので今でも横位のままだと思います。帝王切開になりそうな感じです逆子体操のほかにはみなさん何をしていますか?

コメント

nishimon54

私は26週で逆子になり、28週で逆子体操と側臥位で寝る指導を受けて29週に横位になりました。

横位になったら、逆子体操と側臥位で寝るのは止めるように言われ30週で頭が下になり逆子治りましたよ(^ω^)

何もしないで下さいね、頭が下になります。

かぐらzzz

赤ちゃんに話しかけ、神頼みをし、先生のアドバイスする向きで寝たり、鍼にも行きました!ベタですけど…

逆子体操は反対派の先生だったのでやらずにいました。

最終的に36週でもどったので、まだ時間ありますよ!
絶対直らないと言われたわけではないんですよね!
なおりますように~(*^^*)

二児まま

36週でもどったんですね。絶対治らないとは言われてないです。先生には様子みましょうとしか言われてないのでなにもやってません。

二児まま

頭が下になり逆子治るといいんですが(´Д`)
とりあえず様子みるしかないですね(°_°)

私は30wになって逆子だったら逆子体操しましょうと言われました(^ν^)

私も今逆子で、治るといいのですが、赤ちゃんにも居心地のいい体位があるのかなと思っています☆

二児まま

逆子なんですね。今の位置?場所が居心地いいんですかね(^ω^)あまり気にしないようにはしていますが、気になってしまいます(´Д`)

気になってしまいますよね´д`;
鍼灸の先生に逆子になったら直すよーと言ってもらってるんですが、無理やり直していいものなのか…
へその緒が首に巻きついてないかとか不安になってしまったり´д`;

そんな不安を感じてたら途中からもう好きな位置にいてくれとか思うようになりました(^ν^)笑
自然に戻ってくれるのが一番ですね(^ν^)