※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ09220830
子育て・グッズ

女の子が哺乳瓶を嫌がり、日中の授乳が難しい状況。ストレスや風邪もあり、イライラすることも。同じ経験をした方のアドバイスや、ストライキがいつまで続くか、体重の増加について不安がある。おっぱいを好きになってもらう方法を知りたい。

来月1日で5ヶ月になる女の子が居ます。
哺乳瓶もミルクも嫌がって飲んでくれないので、ずっと完母で育てています。
ここ最近、日中の哺乳ストライキが酷いです(T_T)
おっぱいの体勢にすると怒ってギャン泣き💧
睡眠が一番大切な子で、眠い時は腹減りでも飲みません。
おっぱいを吸わなくてもお布団で自ら眠れるので、おっぱい=睡眠にはなっていないので尚更かもしれませんが。。
日中は水分補給程度しか吸ってくれず、沢山出るにも関わらず搾乳破棄しています(T_T)
日中は飲んでくれないのに、就寝前のおっぱいはしっかり飲みます。
就寝してからも4時間以内で起きて飲みます。
寝惚けてる時や夜中は飲むのに起きている時はさっぱりです💧
上二人も同じようになる時期があったので、何人産んでもうちの子はみんなこんなん~と思うのであまり心配はしていませんが、たまに無性にイライラしてしまう時があります。。
眠りそうな時の寝込み授乳も、早かったりタイミングを間違えると起きて怒ってギャン泣き💧
調べてみると哺乳ストライキをする子もわりと居るのですが、哺乳ストライキをする子は一体何を考えて居るのでしょう(笑)。
どう言う心情なんでしょうね(..)
赤ちゃんの気持ちが分かる機械でもあればいいのに~と真剣に思ってしまいます(笑)💧
今は風邪を引いていて鼻水が凄く毎日耳鼻科に通って吸引して、自宅でも吸引して、その都度ギャン泣きなのでストレスも溜まってるのかなぁと思います。。

ストレスが溜まったり風邪を引いたりするとストライキ起こす子も居るとか…

可愛くて仕方ない赤ちゃんなのに、ストライキされる事によって可愛さが減ってしまうと言うか、これでおっぱいもしっかり飲んでくれたら更に可愛さも増すのになぁと思ってしまいます(^^;

同じような経験をされた方、その後はどうですか?

卒乳するまでストライキ状態なんですかね?

体重の増えは必然的に緩くなりますよね?

どうしたらおっぱい大好き~になってくれるんでしょう(..)

アドバイスなどありましたらお願いします🙇⤵

コメント