※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着していて困っています。添い乳や授乳が続いており、育て方やおっぱいの与え方に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

こんなにまだおっぱいおっぱい…
ってなってるのは娘だけなんでしょうか😭

お散歩行く前に飲んでも
帰ってもおっぱい
夜風呂前飲んでも
上がってもおっぱい
寝るときはずっと吸ってて
添い乳出ないと寝ない。。。
旦那がやってくれてた寝かしつけも
最近はベビーベッドに置くと
数分でおきる…笑

添い乳、添い寝しながら布団で寝かしますが
狭くて体が毎日バキバキ‼︎笑

のくせして、泣いたからおっぱいかな
と思ってあげると
急に最近ちょっと吸ったら体仰け反って
泣いておっぱいから口離すってのを
何回かしてます。。。

育て方を間違えた?
おっぱいあげすぎた??

添い乳したら寝てくれたのをいいことに
夜中おしっこだったらオムツ替えるの
サボってたから怒っちゃった?嫌いになった?

お手上げです。。。笑

コメント

めがねさん

生後2ヶ月ですよね???
そんなもんですよ(;´∀`)

まだまだ生まれて2ヶ月
おっぱいはご飯でもあり
精神安定剤でもあります!

おっぱい以外で寝てくれるのは
もう少し先ですよ(*´ω`*)

  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですかね😭

    おっぱい以外に麦茶やお湯など飲ませてみたほうがいいのかな?とも悩みはじめました…笑

    • 4月28日
よっぴ55

それくらいの時はそんなもんだと思います!

おっぱい飲んでると安心しますしねー。

いろいろな感覚がわかってきて不安になったり、違いがわかってきているのかなと思います。

あと体のけぞったりもよくしてました。
その時は、おしめが気持ち悪い、飲む角度が悪い、おっぱいの勢いが強い、またはあまり出てない。眠い。などなどでした!

あと夜中寝てたらオムツ変えたりしなかったです笑
育て方に正解も間違いもありませんよ⭐️
お子さんはそれぞれ違いますしね!

添い乳体バキバキなりますよね!
今からユラユラやトントンで寝てくれるように頑張って見るとか??
最初は泣きますが、次第に慣れてくれますよ(^-^)

おっぱいは好きなだけあげてもいいと思います!!
いろいろ欲求が出てきて成長してるってことです♫

deleted user

まだ2ヶ月ですよね?
おっぱい大好きで当たり前ですよ💕
最近暑くなってきたので暑いから泣くとかもありえるかもしれません
それか抱っこしてくれー!立って揺れてくれー!と甘えてるのかもしれません
いろいろお試しなってたらすみません^^;

  • ゆもい

    ゆもい

    抱っこや、揺れてくれーで
    なくこともあるんですね!笑

    もう少しいろいろ試してみます…反省です…笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんながら要求は激しいですからね(o^^o)
    私も息子は泣くことでしか表現できないのでこちらもいろいろ試さないとどれを訴えていたのかいつも謎です。笑

    • 4月28日
玲まま♡

うちは3ヶ月ですがおっぱい大好きですよ!

添い乳じゃないと寝なくて困ってますが、助産師さんに相談したら問題ないよ〜と言ってもらえました!

おっぱいから口離すのなんなんですかね🤔
飲みたいなら飲みなよって思っちゃいます笑

  • ゆもい

    ゆもい

    問題ないんですねー!
    添い乳に慣れすぎたのかな?と思ってました…


    ほんとそれです!笑笑

    • 4月28日
  • 玲まま♡

    玲まま♡


    私も育て方間違えたかなってすごく思ってたので、助産師さんに言われたときは救われた気持ちになりました😭✨

    • 4月28日
みっきー!

うちもそうでしたよ!今でも飲んではいませんが、おっぱいちょうだい!っていいますよ?2ヶ月なんて当たり前だし、まだ産まれて2ヶ月、地上にでてきて2ヶ月です!

  • ゆもい

    ゆもい

    先輩ママさんからのお言葉心強いです!!

    そんなもんですかね…考えすぎかもしれません笑

    • 4月28日
凌久ママ

うちもそうですよ
いまやっとこ回数もそれなりになってきましたもん(●´ω`●)

  • ゆもい

    ゆもい

    まだもう少し様子見つつ、頑張りどきですかね♡

    • 4月28日
おはる

最近、うちもやたらおっぱい欲しがりますよ!
10分くらいの昼寝から目覚めてすぐおっぱい欲しがり飲ますとすぐコテっとまた寝るのでお口が、寂しいのかな?なんて思ってます笑
今も抱っこしてますが寝ながらおっぱい触り
お口がチュッチュと動いてます笑

deleted user

私の娘は4ヶ月ですけど一緒ですよ(^^)
寝かしつけは同じ悩みをかかえてます😫

抱っこでもおっぱいには敵いません!
完母の子は特におっぱいから離れられないみたいで、離乳食始まるまではこんな感じかもと言われました😱