※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさん
家族・旦那

大嫌いな義母から電話があり「生まれて、家に帰ってきたら連絡します」…

大嫌いな義母から電話があり
「生まれて、家に帰ってきたら連絡します」
と言ったら
「生まれそうになったら連絡して」
と言ってきたので、思わず
「え、来なくていいです」
と、言ってしまいました。

ちなみに、旦那には検診費用も出産費用も、なんなら生活費ももらってません。
予定日1週間前には泊まりで遊びに行くそうです。
予定日当日は泊まりで飲みに行くそうです。
どちらの予定も、行っていいか?と確認されました。
普通、私に確認するより自分で考えて、断るのが当たり前だと私は思ったので、どうぞ行ってらっしゃい。と言いました。
そのくせ、立ち会いしたいな〜とかほざいてました。
そんな旦那の母親です。

義母は1ヶ月もお風呂に入らない人です。
そんな人に、生まれてきた我が子が抱かれたら…と想像しただけで鳥肌がたちます。
なのできてほしくありません。

私は鬼嫁なんでしょうか?

コメント

結

全く鬼嫁じゃないし、産まれそうになったらと言うより、産まれて最低1〜2日は来ないで休ませてほしい
旦那さんがわざわざ予定日にお泊まりしに行くのも理解できないけど、生活費はどうして貰ってないんですか?

みぃ

鬼嫁なんかじゃないです当然です!
生活費もらってないのに一緒にいるのがすごいです😳
確認一応取ってくるなら都合いいように使っちゃいますw

3kidsma-ma

すみません。厳し目で言ってしまいますが、親子でくさってますね。。

私があなたならそう思います。。

紫香

はじめまして。
鬼嫁じゃないと思いますよ。
てか、毎日風呂には入ってほしいですよ!入らない人に子供なんて触られなくないです!
人様の旦那さんですが、おかしい気がします。普通は断ると思いますし、誘ったほうもどうかと………誘ったほうは事情を知らないなら別として、旦那さんには断ってほしいですよね。

妊娠、出産は女性だけの問題じゃないと思うし、男性ももう少し考えてほしいですよね!

ミカサ

義母がお風呂に入らないってのにも驚きましたが、、、
旦那さんもどうかしてますね😅
まず結婚して子供がいるのに泊まりで遊びに行ったりすること自体は?って感じですがそんな大事な日にまで行っていい?って…旦那がそんなことしたら私ならキレて家から追い出します!生活費はどうしてるんですか??

あやぱまん

鬼嫁じゃないですよ💦💦

わたしは前に陣痛室には旦那と母親以外入れない決まりなんです💡
母親が入れるのはとても頼もしい!と言ったら、「え?!行って待っててもいいの??」と意味の分からないこと言われたので…
義理母じゃなくて実母な!と心の中でめっちゃ思ってました😱笑
なので、今回逆子で帝王切開になりそうで手術の予約もしてしたんですが、義家族には手術するための入院が確定したら報告する。と旦那と話し合って決めました😅
手術終わったら連絡します!と伝えるつもりです😓

まず旦那もすごいですね(;´д`)
私なら速攻離婚案件です。
生活費もくれなくて出産も無関心なら旦那でいさせたくはないです、、、

気持ち良い返しです。
別にそんな旦那さんや義母さんなら鬼嫁でもよいんじゃないですかね?

ストロベリー

ええっよく耐えてますね😲
旦那さんは子供産まれるの楽しみじゃないんですかね?
予定日当日に泊まりで飲み会なんて信じられない💦
そして生活費もらえないなんてどうやって生活してるんですか?😭
私なら離婚問題です。
そんな、義母なんて欄外ですね💨