※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi⚜️
子育て・グッズ

お宮参りの時はお祝い着を借りて写真を撮りますが、お食い初めの時は自前の服で写真を撮るものですか?それともタキシードロンパースや袴ロンパースなどで撮りますか?わかる方教えてください。

3ヶ月になる男の子の双子を育てています。
近々、お宮参り・お食い初めを一緒にする予定です!
お宮参りの時はお祝い着を借りて写真を撮りますが、お食い初めの時もそのままお祝い着で写真を撮るものですか??それともタキシードロンパースとか袴ロンパースなど、自前の服で撮りますか??わかる方教えてください(笑)

コメント

祝い着はどこで借りるのでしょうか?
スタジオだと、写真も祝い着も貸して貰えますよ。
でも、双子ちゃんだと、1着プラス料金になるのかな?その辺少しわからないですが、、、
祝い着だと、下は普通のろんぱの方もいますが、、、
大体の方がベビードレスによだれかけと帽子を付けて祝い着を羽織る感じです

• Emi⚜️

Emi⚜️

お祝い着は神社で貸してくれるみたいです!神社なのでお着物しかないので、普通のロンパースで行って、お祝い着羽織ってお食い初めすればいいんですね(^^)

• 4月28日
みーさん。

一緒でしたよー!!
タキシードやロンパースでもいいのかもしれませんが、お膳の前で撮った写真はお祝い着でした\(^o^)/スタジオアリスです!

• Emi⚜️

Emi⚜️

やはり御膳の前はお祝い着でいいんですね!!スタジオアリスでもお食い初め写真撮れるんですね(^^)!!検討します!!

• 4月28日
hana*

こんにちは😃
私も双子男児を育てています😊

お宮参りとお食い初めは別にしましたが、お話させてください。

お宮参りは寒い時期でしたので、暖かい服に掛け着をしお参りしました。その後アリスで掛け着と義父がプレゼントしてくれたタキシードロンパースで撮影しました。
お食い初めは自宅でタキシードロンパースを着させ行ないました😊

アリスなどの写真館で撮影されるなら、掛け着でお食い初め写真もありだと思います😚❤️
衣装貸してくれるところであれば、袴ロンパースなども雰囲気変わって可愛いと思います😍

• Emi⚜️

Emi⚜️

はじめに、、、
    双子育児大変ですよね(笑)

みなさんからコメント頂いて、やっぱりお宮参りとお食い初めを別々でやろうかな?って思い始めてます(^^;;
    せっかくなので和装と洋装で写真撮りたいですしね!!

• 4月28日
  • hana*

hana*

激的に大変ですね😳💦笑
    最近はおんぶ抱っこが堪えます😱

別の日程がとれるなら、そのほうがママもベビさん達もキツくないかもしれません💦
    うちはお宮参りから写真まで丸一日かかりました😅

• 4月28日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

おんぶ抱っこ肩が崩壊しますよね😱笑

確かに丸一日は親も体力的に参りますね(笑)ベビちゃん達の機嫌を損ねたらもう大変だ、、、(笑)

• 4月28日
  • hana*

hana*

肩も腰もバキバキです😭
    幸せの重みだー!とか言い聞かせてます😂

うちは、写真で片方ずつぐずりタイムが挟まり、ミルク、昼寝を経て5時間くらいかかりました😱💦
    食事は家でする予定だったので、帰宅後ぐったりしてました😩💦

• 4月28日